I MY ME MINE・百千もね“今年の夏、1番かわいいもねちゃん”を披露!【近代麻雀水着祭】

I MY ME MINEの百千もね、櫻井もえ、小森ひなこが「近代麻雀水着祭 2023」に出演
この記事の画像(45枚)

アイドルグループ・I MY ME MINEの百千もね、櫻井もえ、小森ひなこが、9月17日に開催された「近代麻雀水着祭2023」に参加。終了後、3人に撮影会の感想などを語ってもらった。

――撮影会を終えた感想をお聞かせください。

百千もね:夏の初めに予定されていた近代麻雀が、中止になっちゃったじゃないですか。私、このイベントめちゃくちゃ好きで、毎回結構ファンの人も喜んでくれるし、楽しみにしてたので、すごいショックだったんですよ。でも、この夏の終わりに開催することができて、すごくうれしかったっていうのもあるし、私の個人的な目標として、回を重ねるごとに、さらに自分の良いところをファンの人に見てもらおうっていつも思ってて。だから、自分磨きに気合が入って、“今年の夏、1番かわいいもねちゃん”でファンの人に会おうと思って頑張ってて、今日ファンの人が喜んでくれたので、それが1番ハッピーだなって思いました。

小森ひなこ:近代麻雀に出るのが2回目になるんですけど、この前は中止になっちゃったのがすごい残念だったので、今回出られるってことになってとっても楽しみにしてました。気合いを入れるためにダイエットも頑張って、本当にこの何週間もずっと納豆とオクラしか食べない生活をずっと続けてたので、今日はこの後ラーメンを食べて楽しみたいです! っていうぐらい本当に気合を入れてた近代麻雀だったので、今日たくさんの人に見ていただけて、SNSに写真を上げてくれてたりとか、新しくフォローしてくださったりする人もいて、新しい出会いもあって良かったなって思いました。ありがとうございます!

櫻井もえ:私は去年と今年で2回目の出演なんですけど、去年はグループで1人の出演で寂しいっていうか不安だったんですけど、今年はグループ3人で出ることができて心強くて、ファッションショーも出られて、全体を3人でも少し盛り上げられたのかなと思います。

――水着撮影会で気をつけてるところ、意識してるところってどういうところですか?

百千もね:私は個人的なアピールポイントとして“薄さ”をアピールしてて。何かで1番になりたくても、今からできることって頑張ってダイエットをするしかなくて。だから、めちゃめちゃ筋トレを頑張って、痩せてるけどちゃんと奇麗な体を目指すのと、あとそれに伴ってその細いのが結構二次元っぽく見えることが多いので、コスプレチックな衣装を選ぶようにしています。

――二次元を意識されてるんですね。

百千もね:そうですね、理想の女の子みたいなのを意識してます。

櫻井もえ:私は白い肌を維持するために、外出るときは日焼け対策に気をつけたりとか、あとは撮影をしやすい水着っていうのがあるみたいなので、シンプルめなやつを選んでますね。白とか黒とか、みんなが好きそうなデザインの水着を意識して選んでます。

――百千さんとは真逆な感じですね。

百千もね:確かに!

櫻井もえ:そうですね!

百千もね:系統が全然違いますね。

小森ひなこ:私ももねちゃんと逆のタイプで、女の子の体はムチっとしてる方が好きなタイプなので、痩せ過ぎず女の子の理想のムチッとした体を作るのを、難しいなと思いながらダイエットとか取り組んだので、そういう理想像とかを考えながら目標を立ててました。

――今日来た水着でお気に入りを教えていただけますか?

百千もね:私は4部の水着です。去年の撮影会はプールに入れたんですよ。だから、もしかしたら入れるんじゃないかと思って、プールに入ったときに水の反射と水着のキラキラがいい感じに相まって、奇麗に写ったらいいなと思ってマーメイドの衣装を選びました。だけど、今回は入れなかったので、キラキラしただけになっちゃいました(笑)。

――でも、存在感はすごかったと思いますよ。

百千もね:えー、うれしい! ありがとうございます!!

櫻井もえ:私は、3部で着た水色のチェックの水着がお気に入りです。元々、自分自身も水色が好きで、めっちゃかわいいデザインの水着を着ました。

小森ひなこ:私は3部だけちょっとコスプレチックな狼っぽいのに挑戦してみて。すごい暑かったんですけど、みんなから好評だったので良かったなって思います。

――暑いのに耐えた甲斐がありましたね。

小森ひなこ:いろんな人に褒めてもらえて、結果良かったかなみたいな。

――もう夏も終わりですが、今年の夏で何か印象深い出来事ってありますか?

一同:ワンマン!

百千もね:ワンマンライブがこの間終わったばっかりなんですけど、それに向けて頑張ったっていうのもあるし。

小森ひなこ:集大成って感じがあったね。Zepp Shinjuku (TOKYO)でのワンマンライブが1番ですね。

櫻井もえ:今までで1番大きなワンマンライブ。

小森ひなこ:無事に成功してね。

――では、最後に全国ツアーへの意気込みも交えて、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

百千もね:I MY ME MINEにとって2回目の全国ツアーになるんですけど、今回は全国9都市を回るツアーになっていて、北は北海道から南は沖縄まで、本当に上から下まで回らせていただくので、今応援してくれてる人とも一緒に行きたいし、まだ見ぬ土地、行ったことのない土地がたくさんあるので、そこでまだ会ったことのないファンの人に出会いながら、I MY ME MINEをもっと大きく成長できるツアーにできたらいいなと思っています。

小森ひなこ:珍しいところ、楽しみだね!

百千もね:ね、楽しみ! 仙台も初めてだから。

櫻井もえ:私は福岡県出身で凱旋ライブができるから、それも楽しみです。

小森ひなこ:やっぱり沖縄が本当に楽しみ過ぎて、しかもツアーもラストの東京の1つ前が沖縄だよね? ラストの1つ前が沖縄っていうのも、最後に向かってツアーラストに向けて締めくくってる感じが楽しみだなあと思って。いろんな都市を回りながら、沖縄のワクワクを楽しみつつ、いろんな人にまた出会えたらいいなって思ってます!

■I MY ME MINE公式Twitter【@IMMM_official

BUBKA (ブブカ) 2023年 11月号増刊
Amazonで購入

BUBKA (ブブカ) 2023年 11月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(=LOVEポストカードランダムで1枚)

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46梅澤美波「怖がりはやっぱり圧倒的に遠藤さくらちゃん」箱の中身対決で明らかに
  2. テレ東・田中瞳アナ、初のフォト&エッセイ発売決定「恥ずかしいけれど見てみてください」
  3. 乃木坂46遠藤さくら「ライブの熱量をそのままDARSに」、菅原咲月「一回り成長した姿を」アンバサダーとしての意気込みを語る
  4. 櫻坂46「三期生ライブ」東京公演が終了!かつて「新参者」と呼ばれた11人がたどり着いた現在、そして未来
  5. 日向坂46正源司陽子VS藤嶌果歩『絶対的第六感』Wセンターによる二度目の直接対決にも注目
  6. 櫻坂46谷口愛季「今、こっちに行っちゃったんです!」根っからの“負けず嫌い”発動も完敗
  7. 乃木坂46松尾美佑&中西アルノの意外な関係性に一同驚き「新たな発見がありましたね」
  8. 日向坂46加藤史帆&小坂菜緒のサプライズ登場にWセンター・正源司陽子&藤嶌果歩がエンジン全開
  9. 櫻坂46、10thシングル「I want tomorrow to come」発売決定!次回『そこさく』でフォーメーション発表
  10. 乃木坂46「真夏の全国ツアー」プレイバック!5期生センター経験者・井上和と中西アルノの絆
  1. 新人グラドル浅倉れいか、女子高校生を思わせる初々しさと豊満美ボディーのギャップ
  2. NEO妹系グラドル榑林里奈、えちえちナースに扮してハードグラビアの本領発揮
  3. 元ミニスカポリス鳥住奈央、はち切れんばかりのイケない管理人さんを熱演…大人の魅力で誘惑
  4. #ババババンビ・岸みゆ「恥ずかしさもありましたけど…」水着を取った大胆カットがネット書店特典生写真に
  5. “グラマラスビューティー”藤川めい、手ブラなど過去最大の露出にチャレンジ
  6. 「ミスENTAME2024」江里口さよ、家庭教師から看護師、グラビアアイドル本人役まで8キャラクターで魅せる
  7. 乃木坂46梅澤美波「怖がりはやっぱり圧倒的に遠藤さくらちゃん」箱の中身対決で明らかに
  8. 現役女子大生 百瀬心美、グラビアデビュー作で圧倒的なビジュアルと抜群のスタイルを解禁
  9. 新人グラドル森くるみ、ロリータフェイスと極上のスレンダーボディーでグラビアDVDデビュー
  10. 異次元ボディーで人気…永瀬永茉、生徒を優しく導く理想的な先生を演じるグラビア作品