掟ポルシェの「美食」に至る病、『食尽族』刊行記念抱腹舌倒インタビュー

掟ポルシェ もう言わないよ! 自分のTwitterとか見ると、ブスの悪口でおもしろがってるのは17年くらいまで。5年前くらいにやめてた。

サミュL アップデートしたんですね。

掟ポルシェ でも、非実在ブスの話ならいいってルールは作ってて。たとえば『たけしメモ』の「こんなブスは嫌だ」みたいな、「ブスは夏でも吐く息が白い」とか「ブスは気圧が低い日はほふく前進でしか移動できない」とか、そういうのはしょっちゅう書いてた。それはエンターテインメントだから。そして不味い飯屋への文句もエンターテインメントのつもりだから。

吉田豪 RECは直接目撃しているわけじゃん。

コンバットREC そうだね、けっこう見てる。最初にこの人ヤバいかもと思ったのは90年代にクラブ行った帰りに小腹が空いて「牛丼でも食べる?」ってなって。でも、吉野家がなくて松屋しかなかったんだよ。

吉田豪 掟さんの大好きな吉野家がなくて。コンバットREC で、松屋に入る前にさんざん嫌な顔してて、でも松屋しかないんだからいいじゃんと思って入ったら、店の中で文句しか言わないわけ。「こんなのは牛丼じゃねえ、これは牛めしだから。牛丼食べるって話だったよね?」とか言い出して。ワンオペの店員さんに丸聞こえの声で、「松屋は紅ショウガが不味い」とか、牛めしだけじゃなくすべてのことに対してずーっと文句を言い続けてて。

掟ポルシェ 牛丼って聞いてて俺はもう吉野家の口になってるわけ。それは松屋では解消できないの。松屋は基本、甘めに味つけてあって、自分が一番嫌いな甘じょっぱい味なんで。

吉田豪 甘じょっぱい味への尋常じゃない憎しみは、この本でもたっぷり語られてたよね。コンバットREC 普段温厚なのになんかすげえキレてるなと思って。でも俺が納得いかなかったのは、その頃、掟さん朝オシッコ飲んでるとか言ってて。いくら牛めしが不味いっていってもオシッコよりは美味しいんじゃないのっていう。オシッコ飲める人が食べものに文句言ってるのが当時は腑に落ちなかったなあ。

掟ポルシェ オシッコは美味しくて飲んでるわけじゃないもん。それに、オシッコ屋に行って金を払って飲んでるわけじゃないじゃん。

コンバットREC 美味しくなかったの? 

掟ポルシェ 美味しくない美味しくない! 飲尿健康法流行ったときにやってみたけど熱出たからすぐやめた。ただ、当時まだ今の嫁とつき合ってない頃だから、かわいい女の子とか見ると「あーオシッコ飲みたいな」とは思ってた。

コンバットREC オシッコの話は本に書いてないね。

掟ポルシェ だって、これは飯の本だから!

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. すべての球団は消耗品である「#3 1999年の野村阪神編」byプロ野球死亡遊戯
  2. 吉田豪による「鈴木エイト×ロマン優光」スペシャルインタビュー
  3. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  4. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  5. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  6. 日向坂46上村ひなの、髙橋未来虹、森本茉莉、山口陽世「いつかそこにたどり着くまで」【BUBKA12月号】
  7. 乃木坂46弓木奈於、B級ニュースで話題の“ナカジマさん”「ナカジマさんっていう名前じゃなかった」
  8. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  9. ヒャダイン的サ道探求記「狂い焚きサウナロード」本八幡レインボーで見えた虹の架け橋
  10. 【BUBKA2月号】短期集中連載「DIVE INTO EBICHU MUSIC」#7 野村陽一郎
  1. 乃木坂46梅澤美波「怖がりはやっぱり圧倒的に遠藤さくらちゃん」箱の中身対決で明らかに
  2. テレ東・田中瞳アナ、初のフォト&エッセイ発売決定「恥ずかしいけれど見てみてください」
  3. 乃木坂46遠藤さくら「ライブの熱量をそのままDARSに」、菅原咲月「一回り成長した姿を」アンバサダーとしての意気込みを語る
  4. 櫻坂46「三期生ライブ」東京公演が終了!かつて「新参者」と呼ばれた11人がたどり着いた現在、そして未来
  5. 日向坂46正源司陽子VS藤嶌果歩『絶対的第六感』Wセンターによる二度目の直接対決にも注目
  6. 櫻坂46谷口愛季「今、こっちに行っちゃったんです!」根っからの“負けず嫌い”発動も完敗
  7. 乃木坂46松尾美佑&中西アルノの意外な関係性に一同驚き「新たな発見がありましたね」
  8. 日向坂46加藤史帆&小坂菜緒のサプライズ登場にWセンター・正源司陽子&藤嶌果歩がエンジン全開
  9. 櫻坂46、10thシングル「I want tomorrow to come」発売決定!次回『そこさく』でフォーメーション発表
  10. 乃木坂46「真夏の全国ツアー」プレイバック!5期生センター経験者・井上和と中西アルノの絆