2022-02-13 12:00

乃木坂46星野みなみ「才能もあるのに努力もする。飛鳥は完璧なんで」

乃木坂46・星野みなみ
乃木坂46・星野みなみ
撮影/飯田エリカ

乃木坂46・星野みなみにインタビューを実施――。「従順な可愛さ」と「奔放な可愛さ」の2種類で考えたとき、この「可愛いの天才」は圧倒的に後者側の人だと思う。媚びることもなく、自由気ままに生きる。そんな星野みなみとデートをしたら…… 。

嫉妬や悔しさではなく

――星野さんには個人の活動の話やプライベートの話を聞くことが多かったんですけど、今回はあえてグループ全体の話を聞かせて頂きたいと思います。1期生から卒業生も増えていき、3期生・4期生の活躍の場が日に日に増えていますが、そういう状況を星野さんはどう見ていますか?

星野 1期生が少なくなったことは感じます。でも、新しい子がたくさん入ってきてくれているし、彼女たちには色々と積み重ねて頑張ってほしいです。

――後輩メンバーで特に期待している方はいますか?

星野 (山下)美月かな。みんな段々と落ち着いてくるんだから、若い子はガツガツしていた方が良いんですよ。「できな~い」って言ったりしてるところも見たことないし、美月はすごいと思う。

――山下さんは最新シングル『SingOut!』の期間中は休養すると発表がありましたね。

星野 個人仕事が大変そうだったし、良かったと思います。これから長いんだから。

――後輩メンバーはまだまだ初めて経験することもあって、悩むことも多いじゃないですか。そんな中、「星野は気持ちの切り替えが上手い」って前にスタッフさんから話を聞いたことがあって、それってアイドルにとってすごく大きな武器だなと思うんですけど、何かコツってあるんですか?

星野 基本的に寝たら忘れる(笑)。まあ、もともと人よりは長く悩まないタイプだと思います。「この悩みが一生付きまとうわけじゃないし、まぁいいや」って思える。あと、自分が良いと思っていれば、他の人に何か言われても大丈夫っていうか、良い意味で自分の意見優先に考えられるようになってからは、悩むことが少なくなりましたね。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. すべての球団は消耗品である「#3 1999年の野村阪神編」byプロ野球死亡遊戯
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  4. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  5. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  6. 【BUBKA2月号】天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第38回「蝶野正洋」
  7. 吉田豪新連載「what’s 豪ing on」Vol.2 向井秀徳
  8. 乃木坂46与田祐希「『難しいからやらない』『あきらめる』っていうのは絶対違うなと思う できる限りは全力で挑戦したいなって思います」
  9. 天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第46回「渕正信」
  10. ハチミツ二郎×掟ポルシェ対談…孤高のショーストッパーの生還
  1. 39年前のサザンの名曲がCMソングに…綾瀬はるかと河合優実が初共演
  2. 乃木坂46・遠藤さくらに齋藤飛鳥の影!?ドームツアーで放った圧倒的存在感の理由
  3. 「ひなたフェス2024」がついに開幕!野外ライブでブチ上がる楽曲『キツネ』の合法的飛び跳ね方のススメ
  4. 乃木坂46ドームツアー考察”2年連続座長”のエース・井上和の涙から感じた「乃木坂46らしさ」とは?
  5. HKT48『僕はやっと君を心配できる』MV公開!Wセンター石橋颯「胸がぎゅっとするようなメンバーの表情がたくさん」
  6. 乃木坂46田村真佑&池田瑛紗、“期の最年長”ペアが語るグループの現在地
  7. 日向坂46「ひなたフェス2024」開催直前!大興奮の松田好花が「見ないでほしい」ほど恥ずかしいものとは!?
  8. 鈴木みのるインタビュー、帝王・高山善廣のこれまでとこれから
  9. 乃木坂46「真夏の全国ツアー2024」7公演総動員数26.5万人…聖地 明治神宮野球場で終了
  10. 日向坂46・四期生が誰よりも高く跳んだ日━━武道館3Daysで見せつけた実力と一体感、そしてハッピーオーラ!