2024-06-30 17:02

和地つかさ、元マネージャーに先を越され「遺憾ではあります(笑)」

1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席した和地つかさ
1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席した和地つかさ
この記事の画像(20枚)

グラビアを中心に活躍するタレント・和地つかさが、6月27日(木)に自身初となる写真集『WATCH ME』(徳間書店)を発売。都内の書店でお渡し会イベントを開催し、その直前、報道陣のインタビューに応じた。

グラビア活動10年目にして初めての紙の写真集となる本作。オファーを受けた際の心境について和地は「私も本当にやりたいなと思っていたので、実現していただくということがすごくうれしくて。内容に関しても、本当に私がこういうふうなものを撮りたいっていう気持ちをすごく反映して、尊重して作っていただいたので、グラビアとしても王道というか、グラビアの後輩たちが見てもこういうのを作りたいなって思ってもらえるような作品にしたいなって思っていたので、そういう作品を作っていただいてうれしいです」と、喜びをあらわにした。

およそ3年前、「ライザップ」のCM出演で大きな話題となったが、「今回はちょっと逆にぽっちゃりしていた方がいいなと思ったので、ぶよぶよというよりは、ぽちゃっとした女性らしい体にしたいと思って、なるべくご飯は食べるようにしました」と、あくまで自然体で撮影に臨んだことを明かした。

そんな中、記者からは「池田桃子さんの写真集はご覧になりましたか?」との質問も寄せられた。池田さんは、かつて和地のマネージャーを務めていたことがあり、今年5月に写真集を発売している。和地は「はい、見ました(笑)。10年間グラビアをやってきたのに、担当だったマネージャーに先を越されて写真集を出されてしまうっていうのは、ちょっと大変遺憾ではあります(笑)」と、苦笑いを浮かべた。

もちろん今後もグラビア活動を続けていくわけだが、次なる目標について「グラビア界を引っ張っていくような存在として頑張っていきたいなという気持ちがすごくあるので、ここまで長くできる職業なんだなって、みんなに認めてもらえるように、私自身も頑張っていきたいなと思っています」と、自分のため、そしてグラビア界全体のために、まだまだ第一線で活躍していくことを誓った。

そして最後に和地からメッセージが送られた。「もう10年間グラビアをやっていて、今回初めての写真集になります。私としても“たいしゅうせい”であり…集大成でしたね(笑)。集大成であり、これからも頑張っていきたいなっていう気持ちを込めて作らせていただきました。手に取っていただいて後悔しない作品になっていると思うので、皆さんに手に入れてほしいなと思います。よろしくお願いします」と、深々とお辞儀をして取材会を締めくくった。

『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
和地つかさが1st写真集『WATCH ME』発売記念取材会に出席
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ
『和地つかさ写真集「WATCH ME」』(徳間書店)/撮影:鈴木ゴータ

和地つかさ写真集「WATCH ME」
Amazonで購入

和地つかさ写真集「WATCH ME」

和地つかさ わちにゃんこ [Blu-ray]
Amazonで購入

和地つかさ わちにゃんこ [Blu-ray]

和地つかさ チューブトップでも―たわわ グラビア学園 Kindle版
Amazonで購入

和地つかさ チューブトップでも―たわわ グラビア学園 Kindle版

和地つかさ ふくらみ国宝級 [Blu-ray]
Amazonで購入

和地つかさ ふくらみ国宝級 [Blu-ray]

和地つかさ「溢れる」 週刊現代デジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

和地つかさ「溢れる」 週刊現代デジタル写真集 Kindle版

和地つかさ たわわっち [Blu-ray]
Amazonで購入

和地つかさ たわわっち [Blu-ray]

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46久保史緒里、伊藤理々杏、井上和らがまさかの“全員罰ゲーム”で絶叫「い~や~だ~!」
  2. SKE48髙畑結希卒業公演開催「9年間は本当にかけがえのない宝物」
  3. 櫻坂46三期生、森田ひかるら先輩たちのメッセージに発奮「本当にめちゃくちゃ頑張れます!」
  4. 日向坂46上村ひなの、若林正恭から呼び名“採用”判定を奪取!「これからはそう呼んでください」
  5. 乃木坂46初の香港単独ライブ、メンバー全員が広東語で自己紹介!黒見明香も大活躍
  6. 櫻坂46・中嶋優月が自身2度目の『ラヴィット!』シーズンレギュラーに抜擢!お別れの挨拶からの早すぎる再会に、丸山桂里奈も「何でいるの⁉」
  7. 「僕が見たかった青空」青木宙帆、サッカーボールと星空に囲まれて育った学生時代
  8. 櫻坂46小池美波「一緒に頑張っていけたらいいなと」、松田里奈「東京ドームのステージにメンバー全員で立てたことがすごくうれしい」
  9. 僕が見たかった青空、23人全員出演の舞台決定!八木仁愛「“今の私”をお届けできるかな」
  10. 乃木坂46池田瑛紗デザインのキービジュアル!ドキュメントバラエティー『乃木坂、逃避行。』配信決定
  1. 東京と秋田での2拠点生活…YouTuberいけちゃん、約1年ぶり『週プレ』に登場
  2. 和地つかさ、元マネージャーに先を越され「遺憾ではあります(笑)」
  3. 志田音々『週プレ』2度目の表紙を飾る…ねねまるワールド炸裂
  4. 「あまいものつめあわせ」中川心、大バズりした“あのコ”が週プレに登場
  5. 「#ババババンビ」近藤沙瑛子、ノスタルジックな廃校グラビア
  6. 虹コン石浜芽衣『週プレ』初登場!キュートスマイル&グラマラスボディーを披露
  7. ブランチリポーター冴木柚葉、落ち着いた雰囲気の大人なグラビア
  8. レースクイーン&グラビア二刀流…池柚奈、筋トレで鍛えた美ボディー披露
  9. 4年7カ月ぶりにIV界に降臨…阿南萌花、自慢のスタイルと大人の色気がさらにパワーアップ
  10. グラビアアイドル姫野みなみ、清純系のお姉さまがSっ気キャラに変貌