Inter FM“朝のDJ”山崎あみ、170cmのスタイルを生かし初写真集発売

1st写真集「Cantabile」発売記念取材会に出席した山崎あみ
この記事の画像(10枚)

平日の朝、Inter FMで月曜から木曜に放送されている『MUSIClock with THE FIRST TIMES』(愛称みゅじろく)にて、メインDJを務める山崎あみが、6月26日(水)に初の写真集『Cantabile(カンタービレ)』(ワニブックス)を発売。6月29日(土)、都内で出版記念イベントを開催し、報道陣のインタビューに応じた。

明るく軽やかな声と、さまざまなお笑いタレントとの軽妙なやりとりで人気の山崎あみ。これまで『ズームイン!!サタデー』のお天気キャスターや、雑誌『with』の専属モデル、ドラマや映画など多方面で活躍してきた山崎だが、今回、編集部からの熱烈オファーを受け、初の本格的なグラビア写真集に挑戦した。身長170cmの抜群のスタイルを生かし、水着やランジェリーを含むさまざまなシチュエーションで撮影した。

恋人との温泉旅行を楽しむようなかわいらしい姿や、美脚を前面に押し出したセクシーな写真など、いろいろな“あーみん”を収めた。いつもの親しみやすい笑顔はもちろん、今まで見たことのないカッコ良さや、「美脚すぎる!」カットもあり、ファンならずとも大満足の1冊に仕上がった。

出来上がりを手にした山崎は「お世話になっている方々や応援してくださる方々から『届いた』っていうメッセージをたくさん頂いて、やっと恩返しできたなと思います」と、まずは感謝のコメント。

そしてお気に入りカットについて「ストッキングをはいているカットが結構インパクトがあって、ほかの写真集では見られないなんかカットになっているかなと思うのと、脚のツヤ感とか、おなかにあるほくろとかくびれの感じとか全部きれいに見えているし、あとカメラマンの西條(彰仁)さんが、あえて鹿を入れるっていう、その辺りのセンスも面白いなと思ったのでお気に入りです」とその理由を説明。

ただその一方で「あまり記憶がなくて(笑)。ただただ一生懸命…(笑)。なかなかこういうグラビアのお仕事をしたことなかったので、どうやったら皆さんに喜んでいただけるかとか、こういうポージングの方が需要があるのかなっていうのをひたすら考えながらやっていたので(笑)。2月中旬の撮影で、雪が積もっていて寒かったんですけど、寒さも忘れるくらいでした」と、まさに体当たりで臨んだ撮影を振り返った。

ほかにもこだわった点もあるそうで「Instagramとかでもそうなんですけど、脚を褒めてくださることが多くて。脚が好きなファンの方が多いので、事前に写真集を撮る前に、脚フェチの方に取材をさせていただいて(笑)、どういうのがいいのか…みたいなのをお伺いして(笑)。なので、脚先だけのカットが2~3枚あったりします(笑)」と、個性的なカットも併せて紹介した。

また「写真集に点数を付けるとしたら?」との定番の質問に、山崎は「2つあるんですけど」と前置きし、「有頂天(点)か、つんつるてん(点)。『有頂天』は、見てくださった方に有頂天になっていただける写真集になっていると思います。『つんつるてん』は、カメラマンさんとかスタイリストさんが、すごく脚が長く見える衣装を用意してくださったので、『絶対この人、普段つんつるてんだな』みたいな、脚が異常な長さになっているのでつんつるてんにしました」と、独特の表現で自己採点していた。

山崎あみプロフィール

山崎あみ=やまざき・あみ|1997年1月19日生まれ。東京都出身。身長170cm。特技は声楽・ピアノ(音楽大学卒業)。2015年~2022年『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)にお天気キャスターとしてレギュラー出演。2022年より『MUSIClock with THE FIRST TIMES』(Inter FM・毎週月曜~木曜午前7時~)のメインDJに。雑誌『with』専属モデルをはじめ、ドラマや映画などにも出演。

山崎あみ1st写真集『Cantabile』
Amazonで購入

山崎あみ1st写真集「Cantabile」
撮影:西條彰仁/ワニブックス刊
山崎あみ1st写真集「Cantabile」
撮影:西條彰仁/ワニブックス刊
山崎あみ1st写真集「Cantabile」
撮影:西條彰仁/ワニブックス刊
山崎あみ1st写真集「Cantabile」発売記念取材会より
山崎あみ1st写真集「Cantabile」発売記念取材会より
山崎あみ1st写真集「Cantabile」発売記念取材会より
山崎あみ1st写真集「Cantabile」発売記念取材会より
山崎あみ1st写真集「Cantabile」発売記念取材会より
山崎あみ1st写真集「Cantabile」発売記念取材会より

山崎あみ1st写真集『Cantabile』
Amazonで購入

山崎あみ「美脚クライマックス vol.1」 FRIDAYデジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

山崎あみ「美脚クライマックス vol.2 138ページ完全版」 FRIDAYデジタル写真集 Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. SKE48髙畑結希卒業公演開催「9年間は本当にかけがえのない宝物」
  2. 乃木坂46初の香港単独ライブ、メンバー全員が広東語で自己紹介!黒見明香も大活躍
  3. 乃木坂46久保史緒里、伊藤理々杏、井上和らがまさかの“全員罰ゲーム”で絶叫「い~や~だ~!」
  4. 僕が見たかった青空、23人全員出演の舞台決定!八木仁愛「“今の私”をお届けできるかな」
  5. 櫻坂46三期生、森田ひかるら先輩たちのメッセージに発奮「本当にめちゃくちゃ頑張れます!」
  6. 日向坂46上村ひなの、若林正恭から呼び名“採用”判定を奪取!「これからはそう呼んでください」
  7. 「僕が見たかった青空」青木宙帆、サッカーボールと星空に囲まれて育った学生時代
  8. 櫻坂46・中嶋優月が自身2度目の『ラヴィット!』シーズンレギュラーに抜擢!お別れの挨拶からの早すぎる再会に、丸山桂里奈も「何でいるの⁉」
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. “セント・フォース”所属の田﨑さくらがデジタル写真集を発売!番組で共演するかまいたちからは「もっと攻めんかい」「合格」
  1. 和地つかさ、元マネージャーに先を越され「遺憾ではあります(笑)」
  2. 東京と秋田での2拠点生活…YouTuberいけちゃん、約1年ぶり『週プレ』に登場
  3. 志田音々『週プレ』2度目の表紙を飾る…ねねまるワールド炸裂
  4. 「あまいものつめあわせ」中川心、大バズりした“あのコ”が週プレに登場
  5. 「#ババババンビ」近藤沙瑛子、ノスタルジックな廃校グラビア
  6. 虹コン石浜芽衣『週プレ』初登場!キュートスマイル&グラマラスボディーを披露
  7. グラビア活動15年の鈴木ふみ奈「当分グラビアをやっていく予定なので安心してください」
  8. 4年7カ月ぶりにIV界に降臨…阿南萌花、自慢のスタイルと大人の色気がさらにパワーアップ
  9. ブランチリポーター冴木柚葉、落ち着いた雰囲気の大人なグラビア
  10. レースクイーン&グラビア二刀流…池柚奈、筋トレで鍛えた美ボディー披露