2024-06-24 17:30

日向坂46渡辺莉奈から同時に振られた4人にオードリー大笑い「大どんでん返し!」

『日向坂で会いましょう』での振る舞いに注目が集まった渡辺莉奈
『日向坂で会いましょう』での振る舞いに注目が集まった渡辺莉奈
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

6月23日深夜の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:20-1:50、テレ東系)で、「若様とフレンドリーになって希望の呼び名で呼んでもらいましょう!!」の前編が放送され、渡辺莉奈から同時に振られた4人にオードリーの2人が大笑いする場面あった。

同企画は、まだ呼び名が定まっていない四期生の呼び名を決めるというもの。若林正恭とフレンドリーになった後、若林から自分の希望する呼び名を理想のシチュエーションで呼んでもらい、若林が採用を決めると、後日その呼び名で呼んでもらえる。四期生に加え、富田鈴花、髙橋未来虹、河田陽菜、上村ひなのも参戦。

「若様にハマれ!タレコミ女王決定戦!」では、メンバーから寄せられたタレコミ情報を基に、若林の印象に残ったメンバー5人が「理想の呼び名シチュエーション」に進出できる。

宮地すみれが「平尾(帆夏)は、ギガ無制限の時代に低速制限がかかってることが多くて、現場でいつもWi-Fiを探し回ってる」と暴露すると、平尾は「毎月20日くらいから低速になっちゃって、スタッフさんに『ここってWi-Fiありますか?』って聞いて回っています」と赤面する。

そんな中、髙橋が「平尾は、山口(陽世)が他のメンバーと遊ぶことを平尾に伝えた時に『何で私以外の後輩と遊ぶんですか? いつどこで遊ぶか教えてください!』って質問攻めして、すごい重い女になるんです」と続けて平尾の情報をリーク。すると、山下葉留花も「同期の私にも束縛系で、他のメンバーに『今日もかわいい』って言ったら、『帆夏は? 帆夏もかわいいって言ってよ』って結構重めに来ます」と告白する。

また、平岡海月が渡辺について「ディズニーランドに行ったことないみたいで」とコメントすると、清水理央が「自慢してもいいですか?」と前置きをして「莉奈は、初めては私とディズニー行きたいって言ってくれたんです」とにやり。すると、何人かが「私も」「私も言われてことがある」と訴えだし、スタジオは不穏な空気に。

一同の視線が集まる中、渡辺は申し訳なさそうに「実は先客で、今度行く約束をしました」と言って、隣に座る宮地を指差す。ドヤ顔を浮かべる宮地にメンバーたちは絶叫。

騒然となるメンバーたちを収めるべく発した渡辺の「ディズニーシーは言った事ないので」という言葉をきっかけに、若林の「はっきりしたほうがいいね」という鶴の一声で、急きょ告白タイムに発展する。

スタジオの中心に立つ渡辺に対し、平岡が「莉奈ちゃん! (お金は)私が全部出してあげるから、ディズニーシーに行こうね」と右手を差し出すと、「ちょっと待った~!」という叫び声とともに藤嶌果歩、清水、石塚瑶季が飛び出してくる。

藤嶌は「現役JKのうちに制服ディズニー一緒に行こうねって約束したよね。一緒に青春しよっ!」、清水は「最初からずっと『いつ行く?』とか言ってたよね? シーは譲れません。お願いします!」、石塚は「油そばの魅力伝えたの、私が最初だよね?」とそれぞれアピール。

渡辺は4人の猛烈なアピールに困惑しながらも「一旦、みんななしで」と全て断り、4人はあぜん。そんな状況に、春日俊彰は「大どんでん返し!」、若林も「全員振られんなよ!」と大笑いしていた。

次回の「日向坂で会いましょう」は6月30日(日)深夜1:20より「若様とフレンドリーになって希望の呼び名で呼んでもらいましょう!!」の後編を放送予定。

日向坂46×ラジオ特集:BRODY (ブロディ) 2024年8月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:日向坂46・松田好花)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:日向坂46・山下葉留花)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典:僕が見たかった青空・安納蒼衣 1枚付き)
セブンネットショッピングで購入

日向坂46×ラジオ特集:BRODY (ブロディ) 2024年8月号

日向坂46加藤史帆表紙:BRODY (ブロディ) 2024年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46加藤史帆)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46小西夏菜実)
セブンネットショッピングで購入(AMEFURASSHI愛来 ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(iLiFE!あいす ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)

日向坂46加藤史帆表紙:BRODY (ブロディ) 2024年6月号

BRODY (ブロディ) 2024年2月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・正源司陽子 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・渡辺莉奈 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・菅田愛貴)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・冨田菜々風)

日向坂46正源司陽子表紙:BRODY (ブロディ) 2024年2月号

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46初の香港単独ライブ、メンバー全員が広東語で自己紹介!黒見明香も大活躍
  2. 僕が見たかった青空、23人全員出演の舞台決定!八木仁愛「“今の私”をお届けできるかな」
  3. 僕が見たかった青空『暗闇の哲学者』MV撮影に密着、メンバー全員から撮影時のコメントが到着!
  4. SKE48髙畑結希卒業公演開催「9年間は本当にかけがえのない宝物」
  5. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  6. NMB48安部若菜・塩月希依音・坂田心咲が明かす新公演の舞台裏
  7. 【コラム】NMB48、10年半ぶりの新公演で受け継がれた 劇場という「原点」
  8. 「僕が見たかった青空」青木宙帆、サッカーボールと星空に囲まれて育った学生時代
  9. 乃木坂46梅澤美波&久保史緒里『乃木坂、逃避行。』第1話に登場…北海道旅を満喫
  10. 櫻井翔も判別不可能!?SNSで話題の乃木坂46・菅原咲月とTBS田村真子アナの「激似」問題決着へ!ファンも投げ出す難易度MAX!!
  1. 乃木坂46初の香港単独ライブ、メンバー全員が広東語で自己紹介!黒見明香も大活躍
  2. 僕が見たかった青空、23人全員出演の舞台決定!八木仁愛「“今の私”をお届けできるかな」
  3. 僕が見たかった青空『暗闇の哲学者』MV撮影に密着、メンバー全員から撮影時のコメントが到着!
  4. SKE48髙畑結希卒業公演開催「9年間は本当にかけがえのない宝物」
  5. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  6. NMB48安部若菜・塩月希依音・坂田心咲が明かす新公演の舞台裏
  7. 【コラム】NMB48、10年半ぶりの新公演で受け継がれた 劇場という「原点」
  8. 「僕が見たかった青空」青木宙帆、サッカーボールと星空に囲まれて育った学生時代
  9. 乃木坂46梅澤美波&久保史緒里『乃木坂、逃避行。』第1話に登場…北海道旅を満喫
  10. 櫻井翔も判別不可能!?SNSで話題の乃木坂46・菅原咲月とTBS田村真子アナの「激似」問題決着へ!ファンも投げ出す難易度MAX!!