イコラブ沼にハマってみた ep.5 ~舞香ちゃん、おかえりなさい~

=LOVE佐々木舞香さんのうれしい報告が
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

6月22日、体調不良のため休養していた=LOVEの佐々木舞香さんが活動を再開するといううれしいお知らせがありました。

「舞香ちゃん、おかえりなさい…!」

X(旧Twitter)にあふれんばかりに流れるポストを見て、復帰を心待ちにしていたファンの心の叫び声が聞こえました。でも、復帰を喜ぶ気持ちがある一方、お休みがこんなに短くて本当に大丈夫かな…と心配する声も多くあります。ファンは皆、舞香ちゃんが毎日元気で笑っていられることが一番だと考えているので、くれぐれも無理せずマイペースにゆっくり活動してほしいです。

舞香ちゃんがお休みの期間は「私はこんなにも舞香ちゃんに支えられていたのか…」と改めて気付かされる期間でもありました。舞香ちゃんに恩返しできないことが歯痒いけれど、温かく見守ることや声援を届けることを続けていきたいと思います。

そして今回、舞香ちゃんの復帰と同時に=LOVE17枚目シングル「絶対アイドル辞めないで」のMVが公開されました。センターは舞香ちゃんです。


=LOVE(イコールラブ)/ 17th Single『絶対アイドル辞めないで』【MV full】

イコラブちゃんならではのかわいさあふれる楽曲で、全アイドルファンに刺さる秀逸な歌詞が魅力です。メンバーに余計な負担を掛けてしまいそうなため、言おうと思ってもなかなか言えないセリフを曲名にして、ファンの想いまで言語化して歌詞にして…共感しかない1曲です。個人的にはアイドルを「星」に例えたフレーズが「推し」にも聞こえるのですが、そう捉えてもさらに心に響く作りがすごいと思いました。

このタイミングにこのタイトルの曲とあっていろいろと意味深に考えてしまう声がありましたが、既に指原莉乃さんが特に意図はない旨、ポストされています。ファンへの細かい配慮を含めて、指原さんのフォローが素晴らしいです。

再び10人そろったイコラブちゃんの、今後のさらなる飛躍が本当に楽しみです。さらに沼にハマっていきたいと思います。

=LOVE野口衣織表紙:BUBKA(ブブカ) 2024年 7月号増刊
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(=LOVE野口衣織ポストカード1枚付き/3種からランダム1枚)

BRODY 2023年10月号増刊 =LOVE 佐々木舞香・野口衣織Ver.
Amazonで購入

BUBKA (ブブカ) 2022年 2月号 雑誌
Amazonで購入

BRODY 2021年10月号増刊 =LOVE 佐々木舞香Ver. 雑誌
Amazonで購入

大谷映美里ファースト写真集 好きな人
Amazonで購入

齊藤なぎさ1st写真集 なぎさ Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 連載・コラム
  • 総合
  1. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  2. NMB48塩月希依音の『10クローネとパン』を全人類に見てほしい理由
  3. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  4. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  5. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  6. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  7. 乃木坂46与田祐希「『難しいからやらない』『あきらめる』っていうのは絶対違うなと思う できる限りは全力で挑戦したいなって思います」
  8. 「ノイミー」永田詩央里のソロパフォーマンスから感じた情景
  9. イコラブ沼にハマってみた ep.5 ~舞香ちゃん、おかえりなさい~
  10. 乃木坂46弓木奈於、B級ニュースで話題の“ナカジマさん”「ナカジマさんっていう名前じゃなかった」
  1. 乃木坂46初の香港単独ライブ、メンバー全員が広東語で自己紹介!黒見明香も大活躍
  2. 乃木坂46梅澤美波&久保史緒里『乃木坂、逃避行。』第1話に登場…北海道旅を満喫
  3. 乃木坂46“清松(ピュアパイン)”こと清宮レイ&松尾美佑が登場
  4. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  5. 櫻井翔も判別不可能!?SNSで話題の乃木坂46・菅原咲月とTBS田村真子アナの「激似」問題決着へ!ファンも投げ出す難易度MAX!!
  6. 乃木坂46中西アルノ『Spicy Sessions』MC就任後の変化も明かす「しょっちゅうカレーを頼むようになりました」
  7. 乃木坂46「6期生“夏組”オーディション」開始
  8. 乃木坂46・久保史緒里、罰ゲームで一日着用した楽天ユニフォーム姿が「マリオ」みたいという厳しい判定に
  9. NMB48泉綾乃×小嶋花梨「まさか7年目でこの大役を任されるとは」
  10. 乃木坂46小川彩、17歳誕生日当日発売の『週チャン』表紙&巻頭グラビアを飾る「“華のセブンティーン”を楽しみます!」