2024-06-10 18:30

日向坂46富田鈴花、自分を懸けて争う加藤史帆&髙橋未来虹にニンマリ「こんなに取り合われること初めて」

自身を取り上う展開に満更でもない表情を見せた富田鈴花
自身を取り上う展開に満更でもない表情を見せた富田鈴花
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

6月9日深夜の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:20-1:50、テレ東系)で、「勢力図を塗り替えよう!!軍団員争奪バトル」の前編が放送され、富田鈴花がなかなかない事態で身もだえして喜ぶ場面あった。

同企画は、齊藤京子の卒業による「京子マブダチ軍団」の解散を機に、あらためて“軍団”を編成し直すというもの。「京子マブダチ軍団」だった高本彩花、濱岸ひより、石塚瑶季、平尾帆夏、清水理央に加え、「無所属」だった富田、山口陽世、森本茉莉、竹内希来里(※この回は欠席)の計9人を、既存の「東村男前軍団」「かとし軍団」「小坂の懐入り隊」と新設した「山口家連れ込み隊」の4軍団に振り分けていく。方法は、それぞれのメンバーにちなんだバトルを4軍団で行い、その勝敗で新メンバーを取り合う。

「平尾争奪バトル クイズ!THE鳥取」では、平尾の出身県である鳥取にまつわるクイズを行い、3問先取した軍団が勝利となる。同じ鳥取出身の「山口家連れ込み隊」の団長・山口は「取らなかったら私やめます!」と並々ならぬ自信を見せる。

第一問、「鳥取県に面しているのは、島根県、岡山県、広島県…」の段階で解答権を獲得した山口は「兵庫県」と正解して上々の滑り出し。

第二問、「鳥取県内で展開するローカル喫茶店チェーンといえば?」では、「かとし軍団」の平岡海月が「すなば珈琲」で正解。若林正恭は「(平岡の出身県の)福井まで届いてました」と仰天する。

第三問、「さ」が9つ並んだ画像が出され「これは何?」という問題では、「東村男前軍団」全員が声をそろえて「砂丘」と解答して正解。

第四問、「鳥取県をホームとするプロサッカーチームは、何ナーレ鳥取?」では、山口が「ガイナーレ鳥取」で正解して勝利までリーチとなる。

書き問題の第五問、「鳥取砂丘では、ボランティアの人たちが砂丘を守るために“ある事”を行っています。それは何?」では、「草刈さん(※草抜き)」と解答した「かとし軍団」が正解し、山口に並ぶ。

第六問、「鳥取県民に親しまれている牛乳は、何牛乳?」では、「小坂の懐入り隊」の上村ひなのが「白バラ牛乳」と答えて正解する。

第七問、「特別天然記念物のオオサンショウウオをモチーフにした鳥取県日南町のゆるキャラの名前は?」では、「東村男前軍団」の佐々木久美が「オオサンショウォウウォ」と解答して爆笑をさらうも不正解に。さらに、山口の「オジサンショウウオ」、佐々木久美の「でんぢゃらすじーさん」、山口の「おじぃ…さん」、「東村男前軍団」の丹生明里の「おっしゃんしょう」、「東村男前軍団」の佐々木美玲の「おじーしょん」など不正解が続く中、「小坂の懐入り隊」の髙橋未来虹が「オッサンショウオ」で正解する。

3軍団がリーチという大混戦となった第八問、「鳥取をローマ字で表記すると、『T』は何個?」では、髙橋が即「3つ」と答え正解。大逆転勝利を果たし、平尾を獲得する。

続く「富田争奪バトル 寿司ワゴン引き」では、各軍団の代表者が“寿司ワゴン”を引き合い、自陣に引き込んだら勝ちとなる勝負をトーナメント方式で行い、優勝した者が所属する軍団が富田を獲得することができる。

共に激戦を制して勝ち上がった「かとし軍団」の加藤史帆と髙橋による決勝では、加藤が「絶対に富田が欲しいので!」と意気込みを語ると、髙橋も負けじと「私情を挟むと(富田は)私の推しメンなので、ぜひ入ってほしいなと思います」と気合を入れる。2人のコメントに、富田は「こんなに取り合われること初めて」と大喜びして一同を笑わせた。

ほか、「高本争奪バトル ぐるぐるGOLF」も。

次回の「日向坂で会いましょう」は6月16日(日)深夜1:20より、「勢力図を塗り替えよう!!軍団員争奪バトル」の後編を放送予定。

日向坂46加藤史帆表紙:BRODY (ブロディ) 2024年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46加藤史帆)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46小西夏菜実)
セブンネットショッピングで購入(AMEFURASSHI愛来 ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(iLiFE!あいす ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)

日向坂46加藤史帆表紙:BRODY (ブロディ) 2024年6月号

BRODY (ブロディ) 2024年2月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・正源司陽子 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・渡辺莉奈 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・菅田愛貴)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・冨田菜々風)

日向坂46正源司陽子表紙:BRODY (ブロディ) 2024年2月号

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46初の香港単独ライブ、メンバー全員が広東語で自己紹介!黒見明香も大活躍
  2. SKE48髙畑結希卒業公演開催「9年間は本当にかけがえのない宝物」
  3. 僕が見たかった青空、23人全員出演の舞台決定!八木仁愛「“今の私”をお届けできるかな」
  4. 僕が見たかった青空『暗闇の哲学者』MV撮影に密着、メンバー全員から撮影時のコメントが到着!
  5. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  6. 「僕が見たかった青空」青木宙帆、サッカーボールと星空に囲まれて育った学生時代
  7. 櫻井翔も判別不可能!?SNSで話題の乃木坂46・菅原咲月とTBS田村真子アナの「激似」問題決着へ!ファンも投げ出す難易度MAX!!
  8. 【コラム】NMB48、10年半ぶりの新公演で受け継がれた 劇場という「原点」
  9. NMB48安部若菜・塩月希依音・坂田心咲が明かす新公演の舞台裏
  10. 乃木坂46梅澤美波&久保史緒里『乃木坂、逃避行。』第1話に登場…北海道旅を満喫
  1. 乃木坂46初の香港単独ライブ、メンバー全員が広東語で自己紹介!黒見明香も大活躍
  2. SKE48髙畑結希卒業公演開催「9年間は本当にかけがえのない宝物」
  3. 僕が見たかった青空、23人全員出演の舞台決定!八木仁愛「“今の私”をお届けできるかな」
  4. 僕が見たかった青空『暗闇の哲学者』MV撮影に密着、メンバー全員から撮影時のコメントが到着!
  5. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  6. 「僕が見たかった青空」青木宙帆、サッカーボールと星空に囲まれて育った学生時代
  7. 櫻井翔も判別不可能!?SNSで話題の乃木坂46・菅原咲月とTBS田村真子アナの「激似」問題決着へ!ファンも投げ出す難易度MAX!!
  8. 【コラム】NMB48、10年半ぶりの新公演で受け継がれた 劇場という「原点」
  9. NMB48安部若菜・塩月希依音・坂田心咲が明かす新公演の舞台裏
  10. 乃木坂46梅澤美波&久保史緒里『乃木坂、逃避行。』第1話に登場…北海道旅を満喫