乃木坂46阪口珠美にとって大切な楽曲「ここにはないもの」衣装カットも初解禁!写真集『青いバラ』裏表紙&秋元康氏帯コメ到着

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』より通常版裏表紙
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
この記事の画像(32枚)

6月25日(火)に発売される乃木坂46・阪口珠美1st写真集『青いバラ』(幻冬舎)より、秋元康氏による帯コメント、ならびに裏表紙カットが公開された。

通常版のほか、楽天ブックス限定版、セブンネットショッピング限定版、紀伊國屋書店限定版の合わせて4種類の表紙で展開される本作。今回初解禁の衣装を含む裏表紙カットは、表紙に合わせて阪口自身がセレクトしたカットになっているという。

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』裏表紙

「通常版」裏表紙

煌びやかなマカオの街中で撮影。大人なスタイリングとかわいらしい表情が光る1枚に。

「楽天ブックス限定版」裏表紙

ゴージャスなホテルのロビーでの1枚。待ち合わせ中のようなしぐさがかわいらしい。

「セブンネット限定版」裏表紙 ※初解禁衣装

香港でトラムに乗車した際に撮影した。襟付きシャツに三つ編みで、こちらを見つめる阪口。彼女と登下校しているようなシチュエーションに胸がときめく。

「紀伊國屋書店限定版」裏表紙 ※初解禁衣装

阪口にとって大切な楽曲『ここにはないもの』(※乃木坂46の31枚目シングル/8作ぶりに選抜復帰)の衣装を着用した。香港の海をバックに儚げな表情を浮かべる阪口。いつものかわいらしい阪口とのギャップに魅了される。

秋元康氏帯コメント

以前、青いバラは存在しないと言われていた。
奇跡の象徴だった。
ある時、美しい青いバラが誕生したことをニュースで知った。
阪口珠美を見ていると、何か、そんな奇跡を起こしてくれそうな気がする。

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』パネル展

紀伊國屋書店新宿本店「#親友たまみ」

6月25日(火)~7月8日(月)
たまちゃんが親友と遊んでいるふうのカットを集めた。ワクワク、おいしい、楽しい!なたまちゃんが満載だ。

紀伊國屋書店梅田本店「#たまちゃんと香港マカオ旅行」

6月25日(火)~7月8日(月)
香港・マカオの観光地で撮影したカット集。たまちゃんと旅行をしている気分を楽しむことができる。

SHIBUYA TSUTAYA「#たまにはたまみと」

6月25日(火)~7月8日(月)
SNS企画でも実施中の「たまにはたまみと」を、パネル展でも展開。たまちゃんと一緒にごはんを食べる、たまちゃんと一緒に乗り物に乗る…など、一緒に過ごしている感覚になれる。

HMV&BOOKS SHIBUYA「#たまみお嬢様」

6月25日(火)~7月8日(月)
撮影中、スタッフが何度も「お嬢様…」とつぶやいてしまうほど品にあふれていたたまちゃん。HMV&BOOKS SHIBUYA店には、そんな「お嬢様カット」を集めた。

タワーレコード渋谷店「#たまちゃんに一目ぼれ」

6月25日(火)~7月8日(月)
街中で、トラムで、レストランで、初めて見るたまちゃんに一目ぼれしてしまう。そんなカットを集めた。思わず声を掛けたくなるほど、かわいく美しいたまちゃん集だ。

星野書店名古屋パッセ店「#彼女たまちゃん」

6月25日(火)~7月15日(月)
彼女のような距離感のカットを集めた。かわいいたまちゃんに、キュンがとまらない、深呼吸をしてから見に来て。

乃木坂46阪口珠美1st写真集

6月25日(火)発売

アイドルグループ「乃木坂46」の3期生メンバー・阪口珠美のファースト写真集。14歳、中学3年生で乃木坂46に加入してから約8年…22歳になった阪口の、少女のような姿も大人な姿も詰め込んだ本作。初めて訪れたという香港・マカオにて撮影が行われた。香港では、パワースポットを訪れたり、太極拳を学んだり、飲茶を食べたり…。初めて訪れる場所で、少女のように目を輝かせている姿も。一方、マカオのリゾートヴィラやきらびやかな夜景の中で魅せた、気品あふれる姿も収めた。

乃木坂46阪口珠美写真集発売決定時メッセージ

このたび念願のファースト写真集を発売させていただくことになりました。乃木坂46になってからの夢の一つでしたので、かなえることができてうれしいです。撮影は香港、そしてマカオへ行ってきました。東洋と西洋の文化が混ざり合う魅力的な街並みで、「こんな衣装でこんな雰囲気で」と私の希望をお伝えして、プロの皆さまが夢をかなえてくださり、大大大満足な1冊になりました。22歳の今の私そのままを!! たくさんの皆さまに見ていただきたいです!

乃木坂46阪口珠美プロフィール

阪口珠美=さかぐち たまみ|2001年11月10日生まれ、東京都出身。2016年、乃木坂46の3期生としてデビュー。

乃木坂46阪口珠美1st写真集
Amazonで購入

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』より楽天ブックス限定版裏表紙
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』よりセブンネットショッピング限定版裏表紙
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』より紀伊國屋書店限定版裏表紙
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』表紙(帯付き)
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』楽天ブックス限定版表紙(帯付き)
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』セブンネットショッピング限定版表紙(帯付き)
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』紀伊國屋書店限定版表紙(帯付き)
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』より
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』より
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

オリジナルポストカード

・セブンネット

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』セブンネット特典ポストカード
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

頭にりんごを乗せている阪口珠美。香港のヴィラの屋上で撮影した。ラフなスタイリングが休日感を演出している。

・楽天ブックス

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』楽天ブックス特典ポストカード
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

香港の飲茶店で撮影した。「美味しい」のポーズにキュンとしてしまう。

・紀伊國屋書店

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』紀伊國屋書店特典ポストカード
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

マカオのホテルの廊下に佇む阪口珠美。美しい立ち姿にほれぼれしてしまう。

・TSUTAYA

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』TSUTAYA特典ポストカード
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

先行カットでも話題になった、ブラックドレスを着る阪口珠美。マカオの煌びやかな街並みをバックに振り向く姿が美しい1枚だ。

・SHIBUYA TSUTAYA

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』SHIBUYA TSUTAYA特典ポストカード
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

香港式ミルクティーとエッグタルトを堪能している、デート感のある1枚。阪口珠美のうるっとした瞳にくぎづけに。

・HMV/HMV&BOOKS/HMV&BOOKS online

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』HMV/HMV&BOOKS/HMV&BOOKS online特典ポストカード
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

マカオの街中で撮影した。ヨーロッパ風の街並みに目をキラキラさせる阪口珠美。隣を歩いている気分になれる1枚。

・タワーレコード

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』タワーレコード特典ポストカード
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

たくさん歩いた後、サイリウムカラーの紫のジェラートを楽しむ阪口珠美。幸せそうな表情を見ていると、こちらも幸せになれる。

・タワーレコード渋谷店

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』タワーレコード渋谷店特典ポストカード
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

香港の公園で撮影した。前日にナイトマーケットで購入した香港Tシャツを着用している。夕日に照らされて、少しほてった顔がかわいらしい1枚。

・乃木坂46モバイル

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』乃木坂46モバイル特典ポストカード
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

100万ドルの夜景が楽しめるクルーズ乗船直前の、ワクワクしている阪口珠美。こちらを見つめる阪口さんから目が離せない。

・コーチャンフォー

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』コーチャンフォー特典ポストカード
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

香港の街中で、「食」の看板を見つけた阪口珠美。思わず食べるポーズをしてしまう姿がかわいらしい1枚だ。

オリジナルポスター(折り目なし)付写真集

・セブンネット(限定カバー版のみ)

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』セブンネット限定版B3折り目なしポスター
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

朝のビーチで朝日を待っている時の1枚。花柄のワンピースを着てこちらを見つめる阪口珠美。大人っぽい表情にドキッとしてしまう。

・HMV&BOOKS SHIBUYA

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』HMV&BOOKS SHIBUYA限定版B3折り目なしポスター
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

透明なゴンドラを楽しむ阪口珠美。楽しそうな表情が輝いている。

・星野書店

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』星野書店 近鉄パッセ店限定版B3折り目なしポスター
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

ベッドに寝転び、こちらを見つめている1枚。しぐさにも表情にも心を奪われてしまう。

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』表紙

通常版

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』通常版表紙
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

海沿いのヴィラの屋上で撮影した。膝を抱え、愛らしい表情でこちらを見る阪口。爽やかで透明感あふれる1枚が通常版の表紙になった。

セブンネット限定版

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』セブンネット限定版表紙
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

パジャマ姿でベッド横になっている阪口。少女のようなかわいらしい表情としぐさに引きつけらる。

楽天ブックス限定版

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』楽天ブックス限定版表紙
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

マカオのプールサイドで撮影したカット。阪口の美しい表情と南国らしい花が映える、華やかな1枚。

紀伊國屋書店限定版

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』紀伊國屋書店限定版表紙
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

早朝のビーチで撮影したカット。当日は曇り空、朝日は出ないと誰もが諦めていた時、突然山の向こうから朝日が現れた。ここでも“青いバラ”を咲かせた阪口のうれしそうな表情に、思わずこちらも笑顔になってしまう。

乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』アザーカット

乃木坂46阪口珠美1st写真集より
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
乃木坂46阪口珠美1st写真集より
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
乃木坂46阪口珠美1st写真集より空から見る香港に目を輝かせているカット
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
乃木坂46阪口珠美1st写真集よりマカオのゴージャスなホテルのロビーで撮影した大人なカット
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎
乃木坂46阪口珠美1st写真集より香港のナイトマーケットでいちご飴を食べているかわいらしいカット
撮影/Takeo Dec. 発売/幻冬舎

乃木坂46阪口珠美1st写真集
Amazonで購入

乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」
Amazonで購入

乃木坂46 久保史緒里1st写真集 交差点
Amazonで購入

乃木坂46 遠藤さくら1st写真集 可憐
Amazonで購入

乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら
Amazonで購入

乃木坂46 田村真佑 1st写真集『 恋に落ちた瞬間 』
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. SKE48髙畑結希卒業公演開催「9年間は本当にかけがえのない宝物」
  2. 乃木坂46初の香港単独ライブ、メンバー全員が広東語で自己紹介!黒見明香も大活躍
  3. 乃木坂46久保史緒里、伊藤理々杏、井上和らがまさかの“全員罰ゲーム”で絶叫「い~や~だ~!」
  4. 僕が見たかった青空、23人全員出演の舞台決定!八木仁愛「“今の私”をお届けできるかな」
  5. 櫻坂46三期生、森田ひかるら先輩たちのメッセージに発奮「本当にめちゃくちゃ頑張れます!」
  6. 日向坂46上村ひなの、若林正恭から呼び名“採用”判定を奪取!「これからはそう呼んでください」
  7. 「僕が見たかった青空」青木宙帆、サッカーボールと星空に囲まれて育った学生時代
  8. 櫻坂46・中嶋優月が自身2度目の『ラヴィット!』シーズンレギュラーに抜擢!お別れの挨拶からの早すぎる再会に、丸山桂里奈も「何でいるの⁉」
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. “セント・フォース”所属の田﨑さくらがデジタル写真集を発売!番組で共演するかまいたちからは「もっと攻めんかい」「合格」
  1. 和地つかさ、元マネージャーに先を越され「遺憾ではあります(笑)」
  2. 東京と秋田での2拠点生活…YouTuberいけちゃん、約1年ぶり『週プレ』に登場
  3. 志田音々『週プレ』2度目の表紙を飾る…ねねまるワールド炸裂
  4. 「あまいものつめあわせ」中川心、大バズりした“あのコ”が週プレに登場
  5. 「#ババババンビ」近藤沙瑛子、ノスタルジックな廃校グラビア
  6. 虹コン石浜芽衣『週プレ』初登場!キュートスマイル&グラマラスボディーを披露
  7. グラビア活動15年の鈴木ふみ奈「当分グラビアをやっていく予定なので安心してください」
  8. 4年7カ月ぶりにIV界に降臨…阿南萌花、自慢のスタイルと大人の色気がさらにパワーアップ
  9. ブランチリポーター冴木柚葉、落ち着いた雰囲気の大人なグラビア
  10. レースクイーン&グラビア二刀流…池柚奈、筋トレで鍛えた美ボディー披露