2024-06-03 17:30

日向坂46山口陽世による楽屋での河田陽菜のモノマネにオードリーが爆笑

メンバーの特徴を捉えた細かすぎなモノマネを披露した山口陽世
メンバーの特徴を捉えた細かすぎなモノマネを披露した山口陽世
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2024

6月2日深夜の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:20-1:50、テレ東系)で、「細かすぎて伝わらない 日向坂46モノマネGP!」が放送され、山口陽世が披露する河田陽菜のモノマネにオードリーが爆笑する場面あった。

同企画は、メンバーが珠玉の“細かすぎる”モノマネを部門別に披露していき、春日俊彰が最優秀モノマネ賞を決定するというもの。

「プライベート」部門では、髙橋未来虹と平尾帆夏が「海外に住んでいた名残りが出る森本茉莉」を披露。森本に扮(ふん)した髙橋が、大きめの水筒を落として「Oh my gosh!」と思わず叫ぶモノマネに、メンバーたちは大笑い。森本は「つい出ちゃいますね…」と赤面する。

続いて、小西夏菜実が「人とぶつかりそうになった時の宮地すみれ」を披露。「キャアーン!」と言ってキャイ~ンのポーズを取る小西に、春日は思わず「うそつけよ!」とツッコむ。

高瀬愛奈による「嬉しい事があるとペンギンみたいになってしまう上村ひなの」では、若林正恭が「これはなんかイメージつきますね」とうなずくのに対し、上村本人は「自覚ゼロだったので怖いです!」と頭を抱える。

ほか、平尾と正源司陽子による「一緒にいすぎて笑い方が似てきた山下葉留花と山口陽世」や、松田好花による「富田鈴花の事が大好きすぎる宮地すみれ」、平岡海月と小西による「大好きな小西の前で子犬のようになる宮地すみれ」、松田と佐々木久美による「悩みに共感してくれる上村ひなの」も。

「LIVE&撮影」部門では、渡辺莉奈がトップバッター。渡辺は「歌っている時に何かを掴もうとする正源司陽子」を披露。歌いながら何度も右手を握る動きを見せる渡辺に、若林は「渡辺は悪い奴だなぁ」と大笑いし、正源司は「乳絞りみたいに…。やってるかなぁ」と首を傾げる。

2番手は髙橋、山下、松田、佐々木久美、宮地、渡辺、富田が「リハーサル中に傾いていく高瀬愛奈」を披露。ダンスの先生の声が聞こえず次第に傾いていってしまう高瀬を、佐々木久美がデフォルメして表現した。

富田と宮地による「リハーサルの移動中の歩き方が独特な高瀬愛奈と平岡海月」では、見ていた森本が「分かります! ガニ股で、常に膝が曲がった歩き方をするんですよ」と激しく共感。だが、平岡は「しゃきしゃき歩いているつもりです」と苦笑い。

ほか、富田と佐々木久美による「『君は0から1になれ』のMVの最後でスローモーションになるメンバー」や、髙橋による「青春ポップコーンでの三期生の歌い方の違い」、山下による「ライブ前に必ず謎の動きをする森本茉莉」も。

最後の「楽屋」部門は、平尾による「独特な寝方をして溺れながら目が覚める藤嶌果歩」からスタート。正座で前方に倒れた状態で寝ていた藤嶌扮する平尾が起きると同時に激しく呼吸する様子に、四期生たちは「よく見る!」とうなずき合う。さらに、清水理央は「私のお家で果歩がよく寝るんですけど、毎回溺れて起きてます」と暴露。

また、河田陽菜は「会話の合いの手が意外とギャルな丹生明里」を披露。会話中、「それはワラ」と返す丹生の物まねにメンバーたちは共感し、佐々木久美が「指をひっくり返して(手首を返して上向きで指差すかたちで)『それはワラ』ってやりますね」と告発すると、若林は「めちゃくちゃムカつきますね!」と笑う。

そんな中、山口による「前髪を直しすぎて最後は焦がしてしまう河田陽菜」では、オードリーの2人共がタイトルを聞くなり思わず吹き出す。さらに、山口扮する河田がヘアアイロンで何度も前髪を整えている中、入室してきた加藤史帆が「くっさ!」と鼻をつまむ仕草に爆笑。佐々木久美や同期の小坂菜緒も共感していた。

ほか、藤嶌による「なんでも謝る平岡海月」や、上村による「先輩と話している時になんだかいつも嬉しそうな正源司陽子」、富田による「漢字の読み間違いを認めない森本茉莉」、松田による「大丈夫そうじゃないくしゃみをする宮地すみれ」なども。

次回の「日向坂で会いましょう」は6月9日(日)深夜1:20より、「勢力図を塗り替えよう!!軍団員争奪バトル」を放送予定。

日向坂46加藤史帆表紙:BRODY (ブロディ) 2024年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46加藤史帆)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46小西夏菜実)
セブンネットショッピングで購入(AMEFURASSHI愛来 ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(iLiFE!あいす ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)

日向坂46加藤史帆表紙:BRODY (ブロディ) 2024年6月号

BRODY (ブロディ) 2024年2月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・正源司陽子 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・渡辺莉奈 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・菅田愛貴)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典・冨田菜々風)

日向坂46正源司陽子表紙:BRODY (ブロディ) 2024年2月号

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~齊藤京子の野球を好きになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~佐々木美玲のおひさまたちを釣りましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~河田陽菜の秋頃に会いましょう (Blu-ray)

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

~日向坂で会いましょう~上村ひなのの三期生に出会いましょう (Blu-ray)

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 3代目シントトロイデンガールズ清水にな「くびれがチャームポイントです」
  2. 3代目シントトロイデンガールズ松島かのん「現地ベルギーで選手の皆さんを応援したい」
  3. 香港から届く恐怖のメッセージ!?乃木坂46・小川彩が明かす「5期生ブラックリスト」。一ノ瀬美空からの異常な愛情は「漆黒」認定!
  4. 3代目シントトロイデンガールズ秋元悠里「精いっぱいかわいく元気に頑張ります」
  5. 3代目シントトロイデンガールズ赤城ありさ「少林寺拳法の初段を持っています」
  6. 乃木坂46小川彩、17歳誕生日当日発売の『週チャン』表紙&巻頭グラビアを飾る「“華のセブンティーン”を楽しみます!」
  7. 元乃木坂46樋口日奈の声が、ハブ酒でカスカスに枯れてしまうピンチに麒麟・川島の「朝からスナック声でありがとうございます」とさすがの返し!
  8. 乃木坂46「アンダラ」有明アリーナで、数々の先輩たちが挑戦してきた伝統の三輪車対決を筒井あやめ、小川彩が受け継いだ‼
  9. 乃木坂46久保史緒里、伊藤理々杏、井上和らがまさかの“全員罰ゲーム”で絶叫「い~や~だ~!」
  10. 櫻坂46三期生、森田ひかるら先輩たちのメッセージに発奮「本当にめちゃくちゃ頑張れます!」
  1. 3代目シントトロイデンガールズ清水にな「くびれがチャームポイントです」
  2. 3代目シントトロイデンガールズ松島かのん「現地ベルギーで選手の皆さんを応援したい」
  3. 香港から届く恐怖のメッセージ!?乃木坂46・小川彩が明かす「5期生ブラックリスト」。一ノ瀬美空からの異常な愛情は「漆黒」認定!
  4. 3代目シントトロイデンガールズ秋元悠里「精いっぱいかわいく元気に頑張ります」
  5. 3代目シントトロイデンガールズ赤城ありさ「少林寺拳法の初段を持っています」
  6. 乃木坂46小川彩、17歳誕生日当日発売の『週チャン』表紙&巻頭グラビアを飾る「“華のセブンティーン”を楽しみます!」
  7. 元乃木坂46樋口日奈の声が、ハブ酒でカスカスに枯れてしまうピンチに麒麟・川島の「朝からスナック声でありがとうございます」とさすがの返し!
  8. 乃木坂46「アンダラ」有明アリーナで、数々の先輩たちが挑戦してきた伝統の三輪車対決を筒井あやめ、小川彩が受け継いだ‼
  9. 乃木坂46久保史緒里、伊藤理々杏、井上和らがまさかの“全員罰ゲーム”で絶叫「い~や~だ~!」
  10. 櫻坂46三期生、森田ひかるら先輩たちのメッセージに発奮「本当にめちゃくちゃ頑張れます!」