日向坂46松田好花「メンバーにはこれから」「お父さんはちょっと恥ずかしそう」写真集の反響を明かす

1st写真集『振り向いて』出版記念記者会見に出席した日向坂46松田好花
この記事の画像(20枚)

アイドルグループ「日向坂46」の松田好花が、5月28日(火)に1st写真集『振り向いて』(講談社)を発売。出版記念記者会見に出席した松田が、撮影の思い出などを披露した。

ロケ地は学生時代に短期留学をしていたことのあるカナダ・バンクーバー。「今回バンクーバーを選ばせていただいた理由の一つとして、中学と高校の間の春休みに、バンクーバーにホームステイをしていまして。せっかくだからこの機会に、なかなか自分で申し込んだりしてというのは勇気が結構いることだと思ったので、いいきっかけだなと思って。バングーバーを訪れて、かなり思い入れも深くなった都市でもありました。さらに“坂道グループ”で、まだ写真集の撮影で行かれた方がいないということで、選ばせていただきました」と、思い出の地を説明した。

続けて「改めて訪れてみて、ホームステイ先のホストファミリーの方と連絡が取れたこともあって、ホームステイ先にお邪魔させていただきました。当時は、生まれたての赤ちゃんがいらっしゃって、その子がもう8歳とか9歳になっている姿を見て、時の流れを感じたと同時に、おうちもそのままの状態で、香りからもすごく思い出がよみがえってきて。ホームステイで来た時は、まさかこんなアイドルになって写真集の撮影で訪れるとは思ってなかったなって。想像のつかない人生を歩んでいるなと思いました」と、当時の様子を振り返りつつ、思いをはせた。

“坂道グループ”初のロケ地バングーバーということで、「メンバーにも自慢しましたか?」との記者からの質問に、松田は「自慢ではないんですが、ホームステイで行った時に、友達とおそろいで購入したパーカーがあったんですけど、それが全く同じデザインのものが8年半たってもお土産ショップに売っていて、それを『全色買ったよ』っていう自慢はしました(笑)。お土産? メンバーには、メイプルクッキー買っていって、パーカーはさすがに全員分スーツケースには入らないということで買わなかったんですけど(笑)。あと写真集チームの皆さんに、最終日の夜ご飯の打ち上げ的な時に、サプライズで、私がお土産屋さんで『うわぁ、これかわいいね…買おうかな』って思っていたジャケットをサプライズでプレゼントしてくださって。それもすごくうれしかったので、リハーサルとかに着ていって、メンバーに自慢しました(笑)」と、うれしそうに報告した。

そんな写真集だが、ご両親にはすでに見てもらったそうで「つい先日、東京に来てくれていたこともあって、その時手元にあったので家族には見せました。実際に目の前で両親が見てくれるみたいな状況があって、メンバーにはまだ発売してから会っていないので、これからが楽しみだなといった感じだったんですが。家族の反応は、割と無言で(笑)、じっくり見る。『なんか言ってよ』と言わないと教えてくれませんでしたね。『感想とかお気に入りのページとかないの』ってこっちが聞いてやっと教えてくれるみたいな感じで。お父さんはちょっと恥ずかしそうでしたね」と、家族の様子も照れながら伝えていた。

日向坂46松田好花1st写真集
Amazonで購入

日向坂46・松田好花 1st写真集「振り向いて」/撮影:岡本武志/講談社
日向坂46・松田好花 1st写真集「振り向いて」/撮影:岡本武志/講談社
日向坂46・松田好花 1st写真集「振り向いて」/撮影:岡本武志/講談社
日向坂46・松田好花 1st写真集「振り向いて」/撮影:岡本武志/講談社
日向坂46・松田好花1st写真集 振り向いて<封入ポストカード>/撮影:岡本武志/講談社
日向坂46・松田好花1st写真集 振り向いて<封入ポストカード>/撮影:岡本武志/講談社
日向坂46・松田好花1st写真集 振り向いて<封入ポストカード>/撮影:岡本武志/講談社
日向坂46・松田好花1st写真集 振り向いて<封入ポストカード>/撮影:岡本武志/講談社
日向坂46・松田好花1st写真集 振り向いて<封入ポストカード>/撮影:岡本武志/講談社
日向坂46・松田好花1st写真集 振り向いて<封入ポストカード>/撮影:岡本武志/講談社
日向坂46松田好花1st写真集『振り向いて』出版記念記者会見より写真集自己採点後の表情
日向坂46松田好花1st写真集『振り向いて』出版記念記者会見より写真集自己採点後の表情2
日向坂46松田好花1st写真集『振り向いて』出版記念記者会見より
日向坂46松田好花1st写真集『振り向いて』出版記念記者会見より
日向坂46松田好花1st写真集『振り向いて』出版記念記者会見より
日向坂46松田好花1st写真集『振り向いて』出版記念記者会見より
日向坂46松田好花1st写真集『振り向いて』出版記念記者会見より
日向坂46松田好花1st写真集『振り向いて』出版記念記者会見より
日向坂46松田好花1st写真集『振り向いて』出版記念記者会見より

日向坂46松田好花1st写真集
Amazonで購入

日向坂46松田好花表紙:BRODY (ブロディ) 2023年8月号
Amazonで購入

【Amazon.co.jp限定】~日向坂で会いましょう~松田好花のリトルトゥースになりましょう (Blu-ray) (オリジナルスリーブ付)
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. SKE48髙畑結希卒業公演開催「9年間は本当にかけがえのない宝物」
  2. 乃木坂46初の香港単独ライブ、メンバー全員が広東語で自己紹介!黒見明香も大活躍
  3. 乃木坂46久保史緒里、伊藤理々杏、井上和らがまさかの“全員罰ゲーム”で絶叫「い~や~だ~!」
  4. 僕が見たかった青空、23人全員出演の舞台決定!八木仁愛「“今の私”をお届けできるかな」
  5. 櫻坂46三期生、森田ひかるら先輩たちのメッセージに発奮「本当にめちゃくちゃ頑張れます!」
  6. 日向坂46上村ひなの、若林正恭から呼び名“採用”判定を奪取!「これからはそう呼んでください」
  7. 「僕が見たかった青空」青木宙帆、サッカーボールと星空に囲まれて育った学生時代
  8. 櫻坂46・中嶋優月が自身2度目の『ラヴィット!』シーズンレギュラーに抜擢!お別れの挨拶からの早すぎる再会に、丸山桂里奈も「何でいるの⁉」
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. “セント・フォース”所属の田﨑さくらがデジタル写真集を発売!番組で共演するかまいたちからは「もっと攻めんかい」「合格」
  1. 和地つかさ、元マネージャーに先を越され「遺憾ではあります(笑)」
  2. 東京と秋田での2拠点生活…YouTuberいけちゃん、約1年ぶり『週プレ』に登場
  3. 志田音々『週プレ』2度目の表紙を飾る…ねねまるワールド炸裂
  4. 「あまいものつめあわせ」中川心、大バズりした“あのコ”が週プレに登場
  5. 「#ババババンビ」近藤沙瑛子、ノスタルジックな廃校グラビア
  6. 虹コン石浜芽衣『週プレ』初登場!キュートスマイル&グラマラスボディーを披露
  7. グラビア活動15年の鈴木ふみ奈「当分グラビアをやっていく予定なので安心してください」
  8. 4年7カ月ぶりにIV界に降臨…阿南萌花、自慢のスタイルと大人の色気がさらにパワーアップ
  9. ブランチリポーター冴木柚葉、落ち着いた雰囲気の大人なグラビア
  10. レースクイーン&グラビア二刀流…池柚奈、筋トレで鍛えた美ボディー披露