2024-05-26 15:00

声優・豊田萌絵、“自分表紙”の『週プレ』に照れ「最初買えなかった」

写真集「moe」発売記念取材会に出席した豊田萌絵
写真集「moe」発売記念取材会に出席した豊田萌絵
この記事の画像(20枚)

声優・豊田萌絵(とよた もえ)が、約5年ぶりとなる写真集『moe』(集英社)を発売。都内で行われた出版記念イベント取材会に出席した豊田が報道陣のインタビューに応じ、今後の目標などを語った。

今回、紙の写真集としてはおよそ5年ぶりとなる。オファーを受けた際の心境について豊田は「ちょうど5年前だったので、紙の写真集自体が。5年前にちょうど30歳手前でもう1冊出せたらうれしいなっていうのは結構公言していて、もうドンピシャのタイミングでオファーを頂けてすごく光栄でうれしかったです」と、喜びをあらわにした。

写真集と連動して5月20日発売の「週刊プレイボーイ」表紙も飾っていた豊田。「書店やコンビニでもご覧になりましたか?」との記者からの質問に、「行きました! 平積みされているの見て興奮しました(笑)。最初ちょっと買うのが恥ずかしくて、あまりにもちょっと“自分”なので、レジに持っていった時に、店員さんに気付かれるかなと思って最初買えなかったんですけど(笑)、5回目ぐらいに買いました。5回は見に行きました」と、照れ笑いも浮かべた。

写真集はもちろん、週プレ表紙カットでも大胆な姿を披露しているが、体作りに関する質問も寄せられた。「写真集の撮影前にピラティスを始めて、なるべく腹筋が出るように調整したりとか、食事制限とかも3日前くらいからしていました、ギリギリ(笑)」と、正直に打ち明けた。

写真集としては3作目となる。グラビア方面での今後の活動に関して「そうですね…一応気持ち的には(今回が)集大成という意味で『moe』という自分の名前をタイトルにさせてもらったりとかはしているんですけど。今のところ多分ラスト写真集って、“多分”って付けているんですけど、30代半ばとかになったらまた出したくなる、性格的にそんな気もしているので(笑)、またさらに大人になって、いろんな環境とかが整っていたら4冊目出せたらなとは思います」と、一応の一区切りとしながらも含みを持たせた。

そんな20代の集大成ともいえる作品が完成した今回。改めてこの20代を振り返り「なかなかおもろいに20代を過ごせたんじゃないかなと思います(笑)。一瞬でしたね、私にとって20代は。振り返ってみると、あの時はつらかったかもしれないけど、今全部おもろいなって思えるぐらいの20代。30代が楽しみでしょうがないですね。30代やりたいこと? もちろん自分がこうやって表に出させてもらったりするのはすごくありがたいですけど、ちょっと裏方さんにも興味があって。なにかをプロデュースしたりとか、女の子の写真集を見るのがすごく好きなので(笑)、自分が『こういう写真が欲しい』っていうこだわりが強すぎるが故に、それを別のお仕事に生かせられないかなって思ったりもしました」と、意外な願望も口にしていた。

豊田萌絵プロフィール

豊田萌絵=とよた もえ|3月15日生まれ、茨城県出身。スタイルキューブ所属。2012年に声優デビュー。伊藤美来との声優ユニット・Pyxisとしても活動中。主な出演作は『響け!ユーフォニアム』(川島緑輝役)、『BanG Dream!』(松原花音役)、声優ラジオのウラオモテ(夕暮夕陽役/渡辺千佳役)など、多数出演。レギュラーラジオ番組『豊田萌絵 with もえころがし』(文化放送)のパーソナリティを務める。

豊田萌絵公式X【@toyotamoe
豊田萌絵公式Instagram【toyotamoe
豊田萌絵写真集公式X【@moeshiphotobook

豊田萌絵写真集『moe』
Amazonで購入

豊田萌絵写真集『moe』

豊田萌絵写真集『moe』より
豊田萌絵写真集『moe』より
©集英社/藤原宏
豊田萌絵写真集『moe』より
豊田萌絵写真集『moe』より
©集英社/藤原宏
豊田萌絵写真集『moe』より
©集英社/藤原宏
豊田萌絵写真集『moe』より
©集英社/藤原宏
豊田萌絵写真集『moe』より
豊田萌絵写真集『moe』より
©集英社/藤原宏
豊田萌絵写真集『moe』より
豊田萌絵写真集『moe』より
©集英社/藤原宏
豊田萌絵写真集『moe』より
©集英社/藤原宏
豊田萌絵写真集『moe』より
©集英社/藤原宏
豊田萌絵写真集『moe』より
豊田萌絵写真集『moe』より
©集英社/藤原宏
豊田萌絵写真集『moe』より
豊田萌絵写真集『moe』より
©集英社/藤原宏
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集「moe」発売記念取材会より
豊田萌絵写真集『moe』より
豊田萌絵写真集『moe』より
©集英社/藤原宏

豊田萌絵写真集『moe』
Amazonで購入

豊田萌絵写真集『moe』

豊田萌絵『週プレ プラス!』アザーカット集「OKINAWAラプソディー~prologue~」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

豊田萌絵『週プレ プラス!』アザーカット集「OKINAWAラプソディー~prologue~」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版

豊田萌絵1st写真集 moRe 電子版特典付  Kindle版
Amazonで購入

豊田萌絵1st写真集 moRe 電子版特典付  Kindle版

豊田萌絵フォトブック もえしぐらし Kindle版
Amazonで購入

豊田萌絵フォトブック もえしぐらし Kindle版

【デジタル限定】豊田萌絵写真集「OFF-MODE」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
Amazonで購入

【デジタル限定】豊田萌絵写真集「OFF-MODE」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46小川彩、17歳誕生日当日発売の『週チャン』表紙&巻頭グラビアを飾る「“華のセブンティーン”を楽しみます!」
  2. 真楪伶1st写真集より新たな先行カット到着!“美しい体を目指してトレーニングした”カットも
  3. 乃木坂46中西アルノ、ポテンシャルを発揮した美しいグラビアショット
  4. 櫻坂46谷口愛季、追求し続ける「自分の向こう側」まだ見ぬ『私』を探して
  5. 黒沢薫&中西アルノMC『Spicy Sessions』6・7月ゲスト決定、大先輩に投げ掛けた中西の質問にも注目
  6. 乃木坂46中西アルノ『Spicy Sessions』MC就任後の変化も明かす「しょっちゅうカレーを頼むようになりました」
  7. 櫻坂46・谷口愛季が『ラヴィット!』卒業!見取り図の盛山らとのスペシャルバンドで『さよならエレジー』を生披露
  8. 日向坂46「身体能力No.1」の座を賭け、メンバーと体力勝負に挑んだ清水理央はセンブリ茶の餌食!ラスボス・東村芽依の壁は厚かった
  9. 真夜中に響き渡る、そばのすする音!メンバーが舌鼓を打つ、職人レベルの松田好花のそばを「ひなたフェスで食いてぇよ!」とファンが熱望!
  10. 『日向坂46時間TV』で東京五輪・空手銀メダリスト清水希容さん直伝の「魂の演武」を披露した正源司陽子にメンバーもガチ感動!
  1. 期待の新人グラドル葵くみ、元巨人のチアリーダーが見せた美脚スタイル
  2. グラビアアイドル姫野みなみ、清純系のお姉さまがSっ気キャラに変貌
  3. “恥じらうバニーガール動画”で大バズり…人気TikTokerときちゃん1st写真集発売決定「人生何が起こるかわかりませんね」
  4. 乃木坂46小川彩、17歳誕生日当日発売の『週チャン』表紙&巻頭グラビアを飾る「“華のセブンティーン”を楽しみます!」
  5. 今森茉耶、ランジェリーショット初挑戦…1st写真集より先行カット2点解禁
  6. 日向坂46金村美玖が「46時間TV」の“神”オフショットを公開!正源司陽子と小坂菜緒の貴重なツーショットに「さすが#mikugram」の声が続出‼
  7. 美少女系スレンダーグラドルの有村果夏、彼氏にしか見せないドキドキ感を演出
  8. アイドルユニット「FloreRisa」小日向ゆり、現役アイドルとは思えないグラビア映えするスタイル
  9. グラビアアイドル鈴木ふみ奈「毎年少しずつキスがうまくなっている」お手本は親友の天木じゅん
  10. 2年ぶりIV界に再臨!グラビアアイドル佐藤望美、大人の魅力ましましの最新作