≠ME尾木波菜、写真集の自己採点に照れ笑いしながらも「親孝行ができたな」

1st写真集『おぎはな』(集英社)出版記念記者会見に出席した尾木波菜
この記事の画像(10枚)

アイドルグループ「≠ME」の尾木波菜の1st写真集「おぎはな」(集英社)が、5月8日(水)に発売。その発売記念イベントが5月16日(木)に都内で開かれ、尾木が撮影エピソードなどを語った。

発売日に誕生日を迎えた尾木は、出来上がった写真集を手にして「今までの人生の中で私だけの一冊っていうものは存在しなかったので、夢だった写真集を制作していただけてうれしいですし、両親が喜んでいて家族から『買ったよ』って連絡がくるたびに、良かったなって、親孝行ができたなって、今の自分を残せることをすごくありがたく思っています」と、現在の率直な思いを明かした。

そんな中、初ランジェリー撮影に挑戦した尾木は、お気に入りのカットにランジェリーカットを挙げ、「このランジェリーは私にとってお気に入りの色でもあるんですけど、自分らしいカットかなっていうのがすごくありました。元気な感じが出ていましたし、今回の写真集で素の自分をお見せできればいいな、と思って撮影に臨んでいたので、それが出ているカットの1つだと思いました」と数あるカットの中から選んだ理由を明かした。

撮影中の思い出を聞かれると「山形は雪を期待して新幹線から降りたらあまり東京と景色が変わらなくて雪が降るのか心配だったんですけど、2日目、3日目の撮影では雨から撮影のタイミングで雪に変わって、その後に大雪の銀世界が広がる場所に連れて行っていただきました。すごく冬を感じましたし、今年初のスノーボードも体験できたので嬉しかったです」と笑顔で答えた。

さらに宮古島については「海が本当にきれいでした。ここまできれいな海は見たことがなかったのですごく嬉しかったです。しかも、我慢できないくらいおいしいものが多くて、1日目は撮影がなかったので、思い切り食べてしまいました」と楽しそうに話した。

ただ、撮影ではハプニングもあったそうで「宮古島で行った海での撮影で、スタッフさんがビックリするくらい晴れたのが嬉しくて、ついはしゃいで転んでしまって…写真集には転んだ後のショットも入っているんですけど、楽しい思い出として残っています」と照れ笑いしながら答えた。

そして「写真集に点数を付けるとしたら?」との定番の質問には、「満点です」と自信満々に回答。さらに、次回作があったら行ってみたい場所を聞かれると、「今回は自分らしいかなと思って日本国内が嬉しかったんですけど、やっぱり海外での写真集は憧れるものがあって、実はローマに行ってみたいんです。テレビで見た時のローマがすごくきれいだったので、あんなきれいな場所でいつか写真集を撮れたらいいなと思います」と目を輝かせていた。

(文/永田正雄)

≠ME尾木波菜プロフィール

尾木波菜=おぎ・はな|2003年5月8日生まれ、千葉県出身。身長162.5cm。2019年2月に結成された指原莉乃プロデュースのアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)のメンバー。グループ名には、「今までとは違う自分を経験してほしい」という想いが込められている。2023年6月に、≠ME全国ツアー2023「We shout “I am me.”」のファイナル公演として日本武道館での単独コンサート2Daysを成功させた。

ノイミー尾木波菜1st写真集『おぎはな』より
撮影=細居幸次郎/発売元=集英社
ノイミー尾木波菜1st写真集『おぎはな』より
撮影=細居幸次郎/発売元=集英社
ノイミー尾木波菜が1st写真集『おぎはな』(集英社)出版記念記者会見に出席
ノイミー尾木波菜が1st写真集『おぎはな』(集英社)出版記念記者会見に出席
ノイミー尾木波菜が1st写真集『おぎはな』(集英社)出版記念記者会見に出席
ノイミー尾木波菜が1st写真集『おぎはな』(集英社)出版記念記者会見に出席
ノイミー尾木波菜が1st写真集『おぎはな』(集英社)出版記念記者会見に出席
ノイミー尾木波菜が1st写真集『おぎはな』(集英社)出版記念記者会見に出席
ノイミー尾木波菜1st写真集『おぎはな』より
撮影=細居幸次郎/発売元=集英社

尾木波菜1st写真集『おぎはな』
Amazonで購入

週刊プレイボーイ 2024年 4/29 号 [雑誌]
Amazonで購入

BRODY 2023年10月号増刊 =LOVE 佐々木舞香・野口衣織Ver. 雑誌
Amazonで購入

BUBKA (ブブカ) 2022年 2月号 雑誌
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46初の香港単独ライブ、メンバー全員が広東語で自己紹介!黒見明香も大活躍
  2. 乃木坂46梅澤美波&久保史緒里『乃木坂、逃避行。』第1話に登場…北海道旅を満喫
  3. 乃木坂46“清松(ピュアパイン)”こと清宮レイ&松尾美佑が登場
  4. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  5. 櫻井翔も判別不可能!?SNSで話題の乃木坂46・菅原咲月とTBS田村真子アナの「激似」問題決着へ!ファンも投げ出す難易度MAX!!
  6. 乃木坂46中西アルノ『Spicy Sessions』MC就任後の変化も明かす「しょっちゅうカレーを頼むようになりました」
  7. 乃木坂46「6期生“夏組”オーディション」開始
  8. 乃木坂46・久保史緒里、罰ゲームで一日着用した楽天ユニフォーム姿が「マリオ」みたいという厳しい判定に
  9. NMB48泉綾乃×小嶋花梨「まさか7年目でこの大役を任されるとは」
  10. 乃木坂46小川彩、17歳誕生日当日発売の『週チャン』表紙&巻頭グラビアを飾る「“華のセブンティーン”を楽しみます!」
  1. 乃木坂46初の香港単独ライブ、メンバー全員が広東語で自己紹介!黒見明香も大活躍
  2. 期待の新人グラドル葵くみ、元巨人のチアリーダーが見せた美脚スタイル
  3. 本郷柚巴、夏全開ビキニ祭り!ドキドキのグラビアショット
  4. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  5. 乃木坂46梅澤美波&久保史緒里『乃木坂、逃避行。』第1話に登場…北海道旅を満喫
  6. 美少女系スレンダーグラドルの有村果夏、彼氏にしか見せないドキドキ感を演出
  7. 今森茉耶、ランジェリーショット初挑戦…1st写真集より先行カット2点解禁
  8. グラビアアイドル姫野みなみ、清純系のお姉さまがSっ気キャラに変貌
  9. “恥じらうバニーガール動画”で大バズり…人気TikTokerときちゃん1st写真集発売決定「人生何が起こるかわかりませんね」
  10. レースクイーン&グラビア二刀流…池柚奈、筋トレで鍛えた美ボディー披露