僕が見たかった青空・塩釜菜那、“乃木坂46公式ライバル”に重圧「目標の壁がとても大きくて」活動1年を振り返る

「僕が見たかった青空」塩釜菜那
この記事の画像(10枚)

秋元康氏総合プロデュース、23人組アイドルグループ「僕が見たかった青空」(通称:僕青)が、7月11日(木)から21日(日)まで、東京・シアター1010にて上演される舞台「夏霞~NATSUGASUMI~」に出演することが決定。5月11日、都内で舞台発表記者会見が行われ、メンバー23人が登壇した。

2023年6月に「乃木坂46」公式ライバルとして、オーディション応募総数3万5,678人の中から選ばれた総勢23人のアイドルグループ「僕が見たかった青空」。1st SINGLE「青空について考える」は、第65回輝く!日本レコード大賞で新人賞を受賞し、CM・TV・ラジオなどさまざまな場面で活躍中。今年6月には、結成1周年を記念するワンマンライブを開催、また7月3日(水)には、3rd SINGLEが発売予定となっている。

夏休み前の高校を舞台にした本作。部員が6人しかいない合唱部の部長と部員たちは、コンクール出場のために画策していた。だがある日、部員の一人が交通事故に遭い、帰らぬ人となってしまう。そして1年後、引退を目前に控えた合唱部の部員たちの前に現れたのは…!? 忘れられない夏の出来事を、初々しくはつらつと、そして切なく描く舞台「夏霞~NATSUGASUMI~」は、まさに今の「僕が見たかった青空」を体現したような物語だ。

今回初舞台が決定し、デビューからこれまでの1年を振り返り塩釜菜那(しおがま なな)は「私個人的には、この23人が僕青に入ってきてくれたことがすごくうれしくて。私自身、すごく落ち込むこともあるんですけど、私以外の22人、とても魅力的な子たちばかりで、一緒にいてとても元気づけられるというか、そういう部分が多くてとても助かっています。苦労したことは、やっぱり私たち1年前に“乃木坂46公式ライバル”として誕生したので、目標の壁がとても大きくて、今もまだまだ未熟なところはあるんですけど、この舞台を通して、また僕青が1歩成長できたらいいなと思っております」と、声を大にしてアピールした。

会見の最後には、八木仁愛と早﨑すずきから改めてメッセージが送られた。八木仁愛は「初めての私たちの挑戦になるので、不安や緊張もすごくあると思うんですけど、きっと青春をお届けできる舞台になるんじゃないかなと思っています。いつもとはまた違う形で、見てくださっている皆さんに青春をお届けできるように、23人に精いっぱい頑張っていけたらいいなと思っています」。

早﨑すずきは「23人で新しいことに挑戦できることに感謝して、この機会でたくさんのことを学んで成長していきたいです。そして、見てくださる皆さんやこの作品に関わってくださる皆さんや私たちにとって心に残るものにしたいです」。

■舞台「夏霞~NATSUGASUMI~」公式HP
https://bokuao-natsugasumi.com/

■舞台「夏霞~NATSUGASUMI~」公式X
https://twitter.com/_natsugasumi_ao

舞台「夏霞~NATSUGASUMI~」の上演が決まった僕が見たかった青空
「僕が見たかった青空」岩本理瑚
「僕が見たかった青空」宮腰友里亜
「僕が見たかった青空」工藤唯愛
「僕が見たかった青空」伊藤ゆず
「僕が見たかった青空」杉浦英恋
「僕が見たかった青空」秋田莉杏
「僕が見たかった青空」萩原心花
舞台「夏霞~NATSUGASUMI~」キービジュアル
Ⓒ舞台「夏霞」製作委員会2024

BUBKA (ブブカ) 2024年 6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46大集合ポストカード1枚付き ※完売)
HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46的野美青ポストカード1枚付き ※完売)

日向坂46加藤史帆表紙:BRODY (ブロディ) 2024年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46加藤史帆)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典・日向坂46小西夏菜実)
セブンネットショッピングで購入(AMEFURASSHI愛来 ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入(iLiFE!あいす ポストカード1枚付き、2種からランダム1枚)

乃木坂46久保史緒里表紙:BUBKA (ブブカ) 2024年 5月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(久保史緒里ポストカード2種からランダム1枚付き)
セブンネットショッピングで購入(伊藤理々杏ポストカード1枚付き)

BRODY (ブロディ) 2024年4月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:山﨑天 ※完売)
HMV&BOOKS onlineで購入(ポストカード特典:谷口愛季 ※完売)
セブンネットショッピングで購入(ポストカード特典:日向坂46石塚瑶季 ※完売)

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46久保史緒里が明かす“頑張ったけど失敗”したエピソード
  2. 櫻坂46 東京ドーム公演で披露した『自業自得』ライブ映像を期間限定公開
  3. 乃木坂46筒井あやめ、表紙&巻頭グラビアを飾る!東京のど真ん中で新たな一面を写し出す
  4. 3代目シントトロイデンガールズ清水にな「くびれがチャームポイントです」
  5. 日向坂46・宮地すみれは番長キャラ!?正源司陽子とのバトルに、3時のヒロイン・福田も「好感度下がっちゃう」
  6. 3代目シントトロイデンガールズ秋元悠里「精いっぱいかわいく元気に頑張ります」
  7. 乃木坂46・菅原咲月は罰ゲームが癖に!?『ラヴィット!』と『乃木坂工事中』のビリビリの違いを解説!
  8. 3代目シントトロイデンガールズ松島かのん「現地ベルギーで選手の皆さんを応援したい」
  9. 櫻坂46山﨑天「まだまだ上があると思って私たちは活動している」
  10. 香港から届く恐怖のメッセージ!?乃木坂46・小川彩が明かす「5期生ブラックリスト」。一ノ瀬美空からの異常な愛情は「漆黒」認定!
  1. 乃木坂46久保史緒里が明かす“頑張ったけど失敗”したエピソード
  2. 櫻坂46 東京ドーム公演で披露した『自業自得』ライブ映像を期間限定公開
  3. 乃木坂46筒井あやめ、表紙&巻頭グラビアを飾る!東京のど真ん中で新たな一面を写し出す
  4. 3代目シントトロイデンガールズ清水にな「くびれがチャームポイントです」
  5. 日向坂46・宮地すみれは番長キャラ!?正源司陽子とのバトルに、3時のヒロイン・福田も「好感度下がっちゃう」
  6. 3代目シントトロイデンガールズ秋元悠里「精いっぱいかわいく元気に頑張ります」
  7. 乃木坂46・菅原咲月は罰ゲームが癖に!?『ラヴィット!』と『乃木坂工事中』のビリビリの違いを解説!
  8. 3代目シントトロイデンガールズ松島かのん「現地ベルギーで選手の皆さんを応援したい」
  9. 櫻坂46山﨑天「まだまだ上があると思って私たちは活動している」
  10. 香港から届く恐怖のメッセージ!?乃木坂46・小川彩が明かす「5期生ブラックリスト」。一ノ瀬美空からの異常な愛情は「漆黒」認定!