2022-06-17 10:30

快適な体へ…AYAが伝授する“わがままBodyトレーニング”

神田うのとフィットネスプロデューサー・AYA
神田うのとフィットネスプロデューサー・AYA
撮影/土屋崇治

タレントの神田うのとフィットネスプロデューサー・AYAによるトレーニング著書「うの・AYA わがままBodyトレーニング」(小学館)が、7月14日(木)に発売されることが決定した。

椎間板ヘルニアになってしまい、術後思うように体が動かなくなってしまった神田。3年半前からフィットネスプロデューサー・AYAのパーソナルトレーニングを受け続けたことで、「気持ちも体も強くなり、しなかやに動く、快適な体を維持しています」と、その効果を実感する。

AYAのトレーニングというと、“ハードでストイック”なイメージも。ただ同書は「つらいのはムリ」という、フィットネスビギナーでもOK。自分のレベルに合わせて誰もが無理なく続けられるメソッドとなっている。「超初心者のトレーニングをやっとのことでこなすところから、私も始めたんです。それからここまで体が変わったんですよ!」と、神田も実体験を明かす。

なお、書籍発売を記念したトークイベントが、7月13日(水)、東京・タワーレコード渋谷店で開催されることも決定した。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. すべての球団は消耗品である「#3 1999年の野村阪神編」byプロ野球死亡遊戯
  2. SKE48荒井優希選手「CyberFight Festival 2022」参戦!6人タッグマッチに挑む
  3. SKE48荒井優希&山下実優組がアジャコング&宮本もか組に勝利!!リング上ではSKE48のミニライブも
  4. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和AA砲”がプリンセスタッグ王者のベルト初防衛に成功
  5. SKE48荒井優希選手、デビュー1周年のメモリアルマッチを白星で飾る「まだ1年…もっともっと成長していけるように」
  6. SKE48荒井優希「プロレス界でももっと1番を狙っていけるように」渡辺未詩とのタッグで勝利を収める
  7. SKE48荒井優希&赤井沙希、プリンセスタッグ第10代王者のベルトを手にして号泣
  8. SKE48荒井優希、初対戦のアジャコングに“一斗缶攻撃”も食らい完敗
  9. ももクロ高城れに、甲子園で始球式に挑戦「ライブより緊張しました」
  10. SKE48荒井優希、宮本もか選手とのタッグで準決勝進出「この勢いで次の試合でも頑張りたい」
  1. 櫻坂46『9th Single BACKS LIVE!!』Wアンコール「愛し合いなさい」で締めくくる
  2. 櫻坂46『BACKS LIVE!!』3days完遂!座長・石森璃花「リスペクトと愛を持って、覚悟を持ってこの場所に立っています」
  3. 「my fav」定期公演に新メンバー・川又あん奈&田中美帆初参加
  4. 乃木坂46遠藤さくら・賀喜遥香らがアート制作中に“前世”や“ハマっている食べ物”などを告白
  5. 日向坂46“しょげかほ”正源司陽子&藤嶌果歩、秋の大人メイクに挑戦「いつもとは違った一面を」
  6. 乃木坂46・与田祐希が名古屋の中心で叫んだ「よだあす」愛に、実は近くにいた齋藤飛鳥が全世界に向けてアンサー!
  7. 日向坂46河田陽菜、母親からの予想外の暴露に身もだえる「メンバーに言うのが恥ずかしくて…」
  8. 櫻坂46山﨑天、的野美青の妄想ドラマに大興奮「ちょっとしゃべらせてください!」
  9. 北野日奈子「推しの尊さやありがたみを上手に表現できた」、竹財輝之助と共演 縦型ショートドラマよりコメント到着
  10. 齋藤飛鳥、13歳“黒歴史”からのスタート…日本のセンターまで駆け上がる