ブブカ

ひめキュンフルーツ缶

【前編】ひめキュン奥伊予盆踊り花火大会はこの夏最高の神イベントだった!!!(読者レポ)

メジャーデビューを果たしたひめキュンフルーツ缶、彼女たちが地元松山で行ったローカルイベントのレポートが、熱いひめキュンファンから届きました! こんなイベントに行ったら、彼女たちのことをますます好きになりそうだよなあ。

【PR】
【PR】

andante_s__2.jpg

01.JPG

見たわせば大自然、こんなとろこにアイドルが?

02.JPG

ほのぼのとした光景です。

8月13日の奥伊予盆踊り花火大会

 愛媛発のアイドルグループ・ひめキュンフルーツ缶が8月7日発売のシングル『アンダンテ』でメジャーデビューを果たしました。彼女たちの8月のスケジュールは、ライブがある日だけで、20日オーバー。それ以外の仕事やら移動日やらもあることを考えると、ほとんど休みのない一ヶ月と言ってよいでしょう。大変そうだなあ、と思いつつも、そんな活動に夏を捧げる彼女たちを出来る限り観たい、と僕は都内でのリリースイベントに極力足を運びました。そしてお盆中のひめキュンの活動は、地元愛媛県が中心。これはもう行くしかない! お盆をひめキュンの地元で過ごすしかない! とジェットスターを使い、松山へ。

 8/13~15のお盆期間、ひめキュンは計7回のライブを松山を中心とした四国で行い、僕はそれを追いかけることになったのですが、今回は、特に印象的だった8/13に行われた奥伊予盆踊り花火大会の模様を書いていきたい、と思います。

 まず会場。城川総合運動公園という場所で行われたんですが、松山から車で一時間半の山の中。見渡す限り山・山・山。草むらには長い蛇がニョロニョロ動いてたりもします。で、四方八方から聞こえるひぐらしの鳴き声。だだっ広いグラウンド。ここでひめキュンがライブするのかあ、って思うだけでワクワクする最高のシチュエーションです。

地域主催のアットホームすぎるイベント

 あと、この奥伊予盆踊り花火大会、何から何まで地域主催のお祭り。出店もテキ屋さんがやっているものではなく、地元の人達がやっているアットホームな雰囲気。僕は今年の2月に初めてひめキュンを観て、そこから20数回ライブを観てきたんですが、愛媛県で観るのは、アップアップガールズ(仮)との対バン以来2回目。しかも、アプガとの時はサロンキティでのライブだったため、ひめキュンを地元の人達と一緒に観るという機会は初めて。当たり前ですが、ひめキュンフルーツ缶は、松山の、そして愛媛県のアイドルなんだなあ、となぜかジーン。

 到着時間が読めなかったので、だいぶ前に会場に着いたんですが、気づくとひめキュンのメンバーが会場のグラウンドに。その日、既にひめキュンSHOPとTSUTAYAで二回もひめキュンのインストアライブを観てるのですが、山の中のグラウンドにひめキュンがいる、というギャップは新たに気持ちが盛り上がるのに十二分! 心の中では「うおーーーっ」と興奮しつつも、ここでジロジロ見たりするのもマナー的になんなので(単にマジマジ見る勇気がないってのもありますが)、平静を装うドキドキの僕のすぐ後ろをひめキュンが歩いていきます。ありがたや、ありがたや。

約1時間のロングイベントに

 徐々に薄暗くなってきて、グラウンドの照明が点灯すると、ますます雰囲気は高まります。これはひめキュンに限らないですが、やっぱり野外での、夜のライブというのは、他のシチュエーションでは味わえない、何とも言えないワクワク感がありますね。

 さて、ライブ直前に発表された、ひめキュンのライブ時間はまさかの1時間! 『アンダンテ』のリリースイベントと同様に30分くらいだと思っていたので、ファンのテンションもそれを聞いてうなぎのぼり。周囲の地元のファンの方からも「いやあ、盛り上がりますね」とごく自然に話しかけられ、その場に溶け込めていることに嬉しくなると共に、僕だけじゃなく、その場にいる全てのファンの間で、幸福な一体感が既に形成されていることを感じました。もちろんファンだけでなく、地元の方達も思い思いの距離からステージに集まり、ひめキュンの登場を今か今かと待ちわびます。

感動の後編へ続く>>

(投稿者・豊島区巣鴨 KNTさん)

BUBKAWEBではアイドルファンの皆様からのイベントレポートや、アイドルへの熱いメッセージを募っております! info@bubkaweb.comまでドシドシご応募ください!

andante_ss.jpg

ひめキュンフルーツ缶

日本の女性アイドルグループ。2010年に結成された、愛媛県のご当地アイドルグループ。地元松山キティホールを本拠地に月数回の定期公演を行いながら、市内の商店街のイベントなどにも参加。愛媛の観光や特産品のPRを行なっている。地元紙・愛媛新聞社他、地元のファッション系の専門学校が衣装やメイクを手がけるなど、オール愛媛体制で全国に愛媛をPRすべく活動を続けている。姉妹ユニットに『nanoCUNE』『FRUITPOCHETTE』。2013年8月に『アンダンテ』でメジャーデビュー。

 

PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp