ブブカ

NMB48

【BUBKA 10月号】NMB48 上西怜 グラビア&インタビュー 『the Fatal Sister』

1期生の上西恵の妹として話題となったデビューから1年、卒業した姉の後を引き継いだ見事な「武器」を活かし初ソロ水着を披露してくれた上西怜。初選抜にも選ばれ、グラビア以外も順風満帆な彼女の1年が始まります!

【PR】
【PR】

【BUBKA 10月号】NMB48 上西怜 グラビア&インタビュー 『the Fatal Sister』
 
 初選抜&初ソロ水着
 
――撮影が1時間以上巻いて終わってしまいましたよ! 初めてのソロ水着撮影だから余裕を持ったスケジュールにしておいたんですけど。
上西 ふふふ。劇場に先輩方のポスターがいっぱい貼ってあるので、ポーズの研究をしてきました。
――予習に余念がなかったんですね!
上西 でも、ファンの方の反応はいろいろで。「最近、水着ばっかりだね」っていう方もいらして。まだ子供として見ている方もいるんです。
――お姉さんからグラビアに関してのアドバイスってありましたか?
上西 水着だけじゃなくて全般的なアドバイスとして、「もっと鏡を見ろ」って言われます。「表情が下手だから、鏡を見て練習しなさい」っていうことですね。それで、お風呂上りに笑顔を作ってみたりして。笑顔は公演でも必要なので。
――ですよね。そんな笑顔になってしまうようなことが最近ありましたね。『まさかシンガポール』の選抜入り、おめでとうございます!
上西 ありがとうございます! メールで送られてきて知ったんですけど、「上西」って書いてあったから、お姉ちゃんのことかと思って。
――もう辞めてますけど(笑)。
上西 そうなんです。「あれ、辞めてるしなぁ」と思って。ちょうどその時、お姉ちゃんがすぐ横にいたんです。
――まさにその瞬間に!
上西 お姉ちゃんも、「選ばれてるやん!」って喜んでくれて。
――5期生からシングルなり、アルバムの表題曲に選ばれるというのは……。
上西 2人目です。それも嬉しかったです。同期には負けたくないので。
――MV撮影の現場で先輩はかわいがってくれましたか?
上西 はい! 谷川愛梨さんとかアカリン(吉田朱里)さんたちが優しくしてくださいます!
――それって、けいっちの妹としてかわいがってくれてる感じなんですか?
上西 うーん、最初は少し距離があったんですけど、私の緊張が解けてからは自分から甘えにいってます。
――コミュ力高いですね!
上西 あと、内木志さんも同じ滋賀県出身ということでかわいがってくれます。
――ちなみに、MV撮影時のホテルは誰と同部屋でしたか?
上西 あーやん(山本彩加)です。あーやんは2回目だから、もう慣れた感じでした(笑)。
――おそらくですけど、あーやんさんのほうが振り覚えが早そうな感じがするんですけど、実際のところは?
上西 その通りです(笑)。だから、すごく焦りました! でも、あーやんっていう存在がいたから助けられました。
――なぜ自分が選ばれたんだろうっていう自己分析はしてみましたか?
上西 はい!
――その答えは?
上西 わかりませんでした!
――そ、そ、そうでしたか(笑)。グラビアに向いているっていうのはあるでしょうね。
上西 あぁ……。それはあるのかな?
――でも、それだけじゃないですよね。
上西 うーん…………わかりません!
――とにかく選ばれて万々歳ですね! でも、自信がついたのでは?
上西 はい! 選ばれる前の自分は自信がなかったので。お姉ちゃんにも、「入ったんだから、もっと自信を持ってやりなさい」って言われました。でも、シングル選抜になってからが本当の選抜だと思います。だから、次が勝負ですね。
 
--インタビューの続き、魅力満載のグラビアは現在発売中のBUBKA 2017年10月号にて!
 
上西怜(じょうにし・れい)
2001年5月28日生まれ、滋賀県出身。NMB48研究生。上西家の恵みを受けた黄金ボディで「上西フィットネス」再開が待たれる難波の「健康U-19」。「近江を制する者は天下を制す」という言葉があるように、てっぺん獲りに参戦してくれるはず!愛称は「れーちゃん」。

 
▼BUBKA10月号のご購入は、全国の書店、コンビニ、下記ネット書店よりどうぞ!

     

NMB48

NMB48(えぬえむびーふぉーてぃーえいと)

日本の女性アイドルグループ。AKB48の全国進出プロジェクト第二弾として2010年10月に活動を開始した。大阪・難波(NaMBa)に専用劇場を持ち、関西をメインに活動している。笑いの街・大阪を拠点していることや吉本興業系列の事務所所属ということからコントや漫才に力を入れており、吉本新喜劇の舞台に立ったり、『R-1ぐらんぷり』『キングオブコント』などのお笑いコンテストにも出場している。代表曲に『絶滅黒髪少女』『ヴァージニティー』など。

 

PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp