ブブカ

乃木坂46

【BUBKA2017年8月号】乃木坂46 久保史緒里、山下美月 グラビア&インタビュー『一生に一度の出逢い』

12人のプリンシパル」での二人の激闘は、まさに新時代の訪れを感じさせるものだった。
抜群の演技力と歌唱力を武器に月のように静かに輝く久保史緒里と、感情を隠さずがむしゃらに戦い太陽のように熱く燃える山下美月。
お互いの存在を「一生に一度の出逢い」と自ら語る二人の物語が、次の乃木坂46のメインストーリーになるはずだ。

【PR】
【PR】

201708_kuboyamashita_2.jpg
 
久保史緒里(くぼ・しおり)
2001年7月14日生まれ、宮城県出身。ネガティブ思考だが舞台に立つと一変する、変幻自在のカメレオンアイドル。中村麗乃いわく、1日5食も食べているが、細すぎて見失ってしまうらしい。本人は腕の筋肉がほぼないのでつけたいとのこと。愛称は「くぼちゃん」。
 
山下美月(やました・みづき)
1999年7月26日生まれ、東京都出身。蚊にも好かれる美しさを持つ、月面ビューティー。先日ブログで、ズボンにマジックを入れたまま洗濯しスイカ柄の最先端ファッションを生み出したことを告白。ファンとファッション業界に激震が走った。愛称は「づっきー」。
 
 
 鏡を見てるよう
 
-久保さんと山下さんの関係って、単純に「なかよしの同期」という言葉では括れない気がするんです。
久保 メンバーには「ほどよい距離感だよね」って言われます。
山下 めっちゃ言われる!
久保 そんなにベタベタしないもんね。
山下 しないねぇ。
久保 あと、ふたりで一緒にいると「珍しいね」って言われるんですよ。だけど、全然仲悪くもない。
山下 メンバーの知らないところで、ふたりでいるよね?
久保 うん。一緒にごはんを食べたり。
 
-今日の撮影中もすごく自然に会話していましたよね。
久保 でも、『お見立て会』まで、やましー(山下)とはまったくしゃべれなかったんですよ。
山下 たしかに(笑)。
久保 「合わない」とかそういう理由じゃなくて、『お見立て会』の時期は、私がメンバーと何枚も壁を作っていたので。
山下 やばかった!
久保 今になって、メンバーに「あの時期の久保ちゃんは本当にやばかった」って言われます(笑)。
 
-ちょっと話しかけにくい雰囲気があったんですね。
山下 だから、あの時はみんなで「久保ちゃん大丈夫かな?」って話し合っていたんです。ひとりで上京してきてホームシックになってるのかな?って。久保ちゃんがちょっと来るのが遅かったりすると、「久保ちゃん、仙台に帰ったのかな?」「実家に電話する?」って言ってて。
久保 ふふふ。心配性なので、いつもだったら集合時間にめっちゃ早く行くんです。それなのに遅いと、ね?
山下 うん。逃亡したと思ってた(笑)。
 
-『お見立て会』の時期に、久保さんがまわりとコミュニケーションを取ってなかったせいで、3期生のメンバーは心配していたんですね。
山下 どうしたら輪に入れてあげられるんだろう?って思っていたし、向井葉月とかほかのメンバーもみんな心配していたので、どうにかして距離を縮めていこう、ってずっと話していたんです。
久保 えぇ~! 初めて知った! ……申し訳ない。
山下 でも、いつからだろうね、打ち解けたのは?
久保 メンバーと上手くしゃべれるようになったのは『(3人の)プリンシパル』かなぁ。やっぱり、稽古でつらいことがたくさんあったんです。それで、落ち込んでいる子がいた時とか、私が落ち込んだ時に励ましてくれる仲間がいる、っていうことに気づいて。それから上手く話せるようになっていったんだと思います。
 
-そもそも久保さんは、人見知りな性格なんですよね?
久保 人と仲良くなるのにすごく時間がかかります。地元の友達でも「本当に仲良くなった」と思うまでに、短くて4年かかっていて。中学卒業の時に「今まで仲良くしてくれてありがとう!」って心から思えた友達が一人だけいたんですけど、その子とは小6で出会っているので。
 
-仲良くなるまで最低でも4年間かかる、と(笑)。
久保 やっぱり、今もまだ上手くコミュニケーション取れないところがあります。でも、本当に不思議なんですけど、なぜかやましーとは全然そんなことなくて。最近気づいたんです。やましーの存在が特別であることに。
山下 お!? 意味深(笑)。
久保 ふふふ。なんていうか……たぶん、やましーとは前世で会っているんですよ。
山下 前前前世から僕は~♪
 
-運命的なものを感じたんですか?
山下 え、やばくない?(笑)。
久保 やましーは私のことを前から知っているんです。
山下 え?   大丈夫?(笑)
久保 『プリンシパル』の時期、やましーが泣いている時に、一番に慰めにいく存在は私じゃなかったんですよ。(伊藤)理々杏とか仲いいメンバーだったんです。その時はまだ、やましーと前世で会っているとは思っていなくて。乃木坂46で初めて出会った、っていう感覚だったんですよ。
 
 
--インタビュー、写真の続きは現在発売中のBUBKA 2017年8月号にて!

→ サイン入りチェキプレゼント! 詳細はこちらから


▼BUBKA 8月号のご購入は全国の書店、コンビニ、および下記ネット書店よりどうぞ!

     

nogizaka.jpg

乃木坂46(のぎざかふぉーてぃーしっくす)

日本の女性アイドルグループ。2011年8月から活動を開始。同じプロデューサーで、グループ名も似ているが、AKB48とは全くの別グループ。むしろライバルという立ち位置で、専用劇場ではなく各ホールを回るスタイルを取るといった対抗姿勢を鮮明に打ち出している。デビューシングル『ぐるぐるカーテン』こそ2位どまりだったが、セカンドシングル『おいでシャンプー』以降は、リリースしたすべての楽曲がオリコン1位を獲得。

 

PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp