ブブカ

乃木坂46

【BUBKA2017年8月号】乃木坂46 秋元真夏×大園桃子×伊藤かりん グラビア&インタビュー『地球人と宇宙人』

銀河系軍団・乃木坂46はモデルや女優として活躍するメンバーが増え、いまやサイヤ人やフリーザたちがしのぎを削るナメック星のようになっている。
しかし、それでもクリリンが戦い続けたように、真夏とかりんも日々奮闘中だ。ただ、問題がひとつある。二人の前に、またひとり宇宙規模のスーパールーキーが現れたのだ!

【PR】
【PR】

乃木坂46 秋元真夏×大園桃子×伊藤かりん グラビア&インタビュー『地球人と宇宙人』
 
秋元真夏(あきもと・まなつ)
1993年8月20日生まれ、埼玉県出身。家族旅行で行われる「地獄の人生ゲーム」により生き抜く力を身につけた、愛されサバイバー。必拶技「ずっきゅん」が巻き込み芸に進化を遂げた今、バラエティ番組での乱れ撃ちに期待の声も。愛称は「まなったん」。
 
大園桃子(おおぞの・ももこ)
1999年9月13日生まれ、鹿児島県出身。規格外の純朴さを持つ、イノセントワールドのナチュラル天使。同じくイノセントワールド出身である先輩の北野日奈子から可愛がられており、度々上げる二人の微笑ましい動画は、百薬の長とも言われる。愛称は「ももこ」。
 
伊藤かりん(いとう・かりん)
1993年5月26日生まれ、神奈川県出身。生存戦略のため独自に生み出した「かりんシステム」を駆使し戦う、ヨンロクダイバー。パーティーがあれば食材を買い付け調理し、旅行が決まればコーディネーターを引き受けるなど参謀キャラも定着。愛称は「かりん」
 
 
 方言が抜けた?
 
-大園さん、先輩2人に挟まれていますね。
大園 (ニコニコ)
伊藤 私、桃子ちゃんのこと、まだよく知らないんですよ。3期生との取材も初めてで。
秋元 本当に ? 意外!
 
-どんな印象がありますか?
伊藤 顔が好き。可愛い。
大園 ……めっちゃまっすぐ言われました(笑)。
秋元 ド直球だったね。照れちゃうよね。
大園 恥ずかしいです。
 
-大園さんは先輩に可愛がられるタイプですよね。
秋元 本当にそれは間違いない!
大園 えぇ~、そういうつもりは……。
秋元 放っておけない感じがする。
 
-「この子、大丈夫かな?」みたいな。
大園 大丈夫です!
秋元 あはは。一人でできるんですけど、ちょっと危なっかしく見えちゃうところもあって。それを先輩としてはフォローしたいというか、なんかしてあげたくなっちゃうんだと思う。きっと、ファンの方もそういう目線で見ているんじゃないかな?
 
-乃木坂46にはいなかったタイプのような気もします。
大園 え!? どういうタイプですか?
秋元 なーちゃん(西野七瀬)とか「守らなきゃ感」がある子はいるけど、「一人にしておけない」っていうのは珍しいタイプだと思う。
大園 ふふふ。なんか危ない人みたいですねぇ(笑)。
秋元 たとえば、『乃木坂工事中』でも、桃子ちゃんとは誰かと2人セットで出したくなっちゃうんですよ。桃子ちゃんがしゃべりだして、ちょっと言葉が足りないなって思ったらほかのメンバーが補う、みたいな。
 
-フォローが必要ってことですね。
大園 あぁ~、すみません!
 
-でも、このまま変わらずにすくすく育っていってほしいですよね。
大園 最初の頃と比べて、変わってませんか?
伊藤 ふふふふ。
大園 しゃべれる言葉をもっと増やした方がいいな、と思っていて。
 
-語彙力を増やしたい?
大園 はい。3期生でも(岩本)蓮加ちゃんとか、たまちゃん(坂口珠美)とか年下メンバーのほうが言葉を知ってるんですよ。
伊藤 でも、斉藤優里とか全然言葉を知らないから大丈夫だよ。
 
-あははは。
伊藤 そこも含めて愛されキャラだと思うので。方言とかも残してほしいし。
大園 それがですね、最近、方言が消えてきてまして!
秋元 全然残ってるよ!(笑)。
大園 でも、「初期の頃はもっとやばかった」ってみんなに言われるんですよ。
 
-たしかに敬語で話していると標準語に近いですね。
大園 そうなんです。訛りが直ったみたいなんです。
秋元 〝直った〞が訛ってる!
 
-〝直った〞が直ってない(笑)。
秋元 3年後くらいに方言も消えて、すごいスラスラしゃべって、なにも動じないみたいな感じになっちゃっても寂しい気はしますけどね。
 
-東京に染まらないでほしいです。
伊藤 でも、3期生のなかで桃子ちゃんが一番オシャレだと思うんですよ。
大園 『NOGIBINGO!8』の私服コーデオーディション、ダメだったんですよ。ピカ子さん(審査を務めたメイクアップアーティスト)に徹底的にやられてしまって(笑)。
伊藤 ピカ子さんは辛口だけど、優しい人だから大丈夫だよ。でも、これは鹿児島県民に怒られちゃうかもしれないけど、鹿児島ってどこで洋服を買ってる……。
 
-まったく同じことを思いました(笑)。
大園 けっこう言われます、それ(笑)。
伊藤 PARCOとかないよね?
大園 ないです。
秋元 どこで洋服買ってるの?
大園 でも! 鹿児島って109あるんですよ。
伊藤 え!?
秋元 衝撃的!
 
-鹿児島の109で洋服を買ってたんですか?
大園 あんまり買ってない……。
秋元 買ってないんかい!(笑)。
伊藤 でも、オシャレだと思う。
 
-アパレル業界で働いていた経験もあるかりんさんが言うんだから間違いないですよ。
大園 どこで働いてたんですか?
伊藤 原宿のラフォーレ。
大園 お洋服を売ってたんですか?
伊藤 うん。お客さんで(伊藤)万理華ちゃんが店に来て、接客したこともあるよ。
大園 えー!? すごーい! ビックリしました。
 
-ラフォーレ原宿は知ってましたか?
大園 なんか1回だけ行ったような気がします。地下がありますよね?
伊藤 地下もある(笑)。いいね~、まだ東京に染まってなくて!
秋元 本当に染まらないでほしい。
大園 へへへ。


--続きは現在発売中のBUBKA 2017年8月号にて!

→ サイン入りチェキプレゼント! 詳細はこちらから


▼BUBKA 8月号のご購入は全国の書店、コンビニ、および下記ネット書店よりどうぞ!

     

nogizaka.jpg

乃木坂46(のぎざかふぉーてぃーしっくす)

日本の女性アイドルグループ。2011年8月から活動を開始。同じプロデューサーで、グループ名も似ているが、AKB48とは全くの別グループ。むしろライバルという立ち位置で、専用劇場ではなく各ホールを回るスタイルを取るといった対抗姿勢を鮮明に打ち出している。デビューシングル『ぐるぐるカーテン』こそ2位どまりだったが、セカンドシングル『おいでシャンプー』以降は、リリースしたすべての楽曲がオリコン1位を獲得。

 

PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp