ブブカ

乃木坂46

【BUBKA2017年8月号】西野七瀬×与田祐希×堀未央奈 グラビア&インタビュー 『Summer Triangle』

2017年夏の乃木坂46にしかできないことがある。
1期、2期、3期が揃い、それぞれの個性を見せながら、グループとしての一体感も見せる。
そんな乃木坂46の新しい挑戦の要になるのがこの3人だ。
紫色に輝く夏の大三角を見つけに行こう。

【PR】
【PR】

西野七瀬×与田祐希×堀未央奈 グラビア&インタビュー 『Summer Triangle』
 
写真左から
西野七瀬(にしの・ななせ)
1994年5月25日生まれ、大阪府出身。自由をモットーに活動するプライベート重視型軍団、“スイカ”のにゃー。旅行先ではカフェでまったりしたり、団員の荷物番などを担当するらしい。近々「うどんパーティー」なる催しも開催予定。愛称は「なーちゃん」。
 
与田祐希(よだ・ゆうき)
2000年5月5日生まれ、福岡県出身。効率的な仕事ぶりと充実した私生活に定評のある、与田ウーマン。渋谷に行ったものの600円しか持っておらず、とりあえず抹茶味のかき氷を食べて帰宅するダメウーマンっぷりを発揮。だがそれがいい! 愛称は「よだちゃん」。
 
堀未央奈(ほり・みおな)
1996年10月15日生まれ、岐阜県出身。「夏に麦わら帽子&白ワンピを着て欲しいアイドル選手権」において圧倒的な強さを誇る、プラトニックガール。家族とのドライブで流すBGMは、ジブリと『君の名は。』のサントラという期待通りの選曲。愛称は「みおな」。

 
 それぞれの夏
 
--まずは目前に迫った「真夏の全国ツアー」について聞かせてください。ツアーのキックオフになる神宮球場公演では、どんなことを心掛けて本番に臨みますか?
与田 3期生にとっては初めてのツアーになるんですけど、こないだの単独公演で8公演やらせていただいたこともあって少しは成長できたかなって思います。まだできないことや「もっとこうしたほうがよかった」と言われることも多いんですけど、そういう課題もひとりひとりがよくわかっているので。すごく怖いし緊張しますけど、できなくて当たり前みたいな感じでやるのはダメだねってみんなで話しています。
 1期生は圧倒的な人気と実力があるし、3期生はフレッシュさがあるから、みんな「2期生やばいぞ!」って感じになっていて(笑)。でもそんななかでアンダーライブで経験した這い上がる感というか、必死さや負けん気を前面に出していきたいと思っています。
西野 私たちはかっこいいパフォーマンスをしなくちゃとは思っています。気合いが入りますね。
 
--グループ全員で力を合わせて良いコンサートにしようという思いは当然あると思いますが、その一方でそれぞれの期への対抗心みたいなものはありますか?
 対抗心はそんなにないかな? でも各期ごとに魅力やカラーが違うから、そこを曖昧にしないでパフォーマンスしたいとは思っていて。やんわりライブするというよりは、しっかり練ったものを出していく感じですね。
 
--では、今回のツアーにおける皆さんの課題を教えてください。
西野 すごくシンプルですけど、いままででベストな出来にしたいとは思っています。
与田 私、振りを覚えるのがすごく遅いんです。それに、広いステージのなかで立ち位置がわからなくなってしまうことも多くて……まずはそういう基本的な部分をしっかりできるようにしたいです。あと、3期生の単独ライブのときはカメラやモニターを意識してパフォーマンスすることもあまりできていなくて。今回は会場も広いから、そういうところも徹底していきたいと思っています。
 こないだ(北野)日奈子とも話していたんですけど、神宮では私たちがコンサートを引っ張っていかないとこれから先に頼ってもらえなくなっちゃうからがんばろうねって。あと、個人的にはもっとパフォーマンスをがんばりたいと思っています。私、ダンスの上手い人を見るのがすごく好きなんですよ。乃木坂46にはダンスパフォーマンスがすごいメンバーがいっぱいいるから、自分も負けないようにしたいなって。
 
--堀さんは乃木坂46のメンバーでいくと誰のダンスが好きですか?
 (間髪入れずに)七瀬さん!
西野 えーっ!
 めっちゃ好きです!
西野 うそー、うれしい!
 ずっと目で追っちゃうぐらい好きです。繊細でしなやかだけど大胆さもあるんですよね。曲ごとに違う魅力もあるし、本当に尊敬してます。
西野 うれしいですね……フフフフフ。
 ライブの七瀬さんを見たら絶対にファンになっちゃうと思います。乃木坂46をあまり知らない人でもずっと見ちゃうんじゃないかな……そう考えるとやっぱりパフォーマンス力って大事なんですよね。
 
--そういえば堀さんは乃木坂46に加入した当初から西野さんを憧れのメンバーに挙げていましたよね。
 そうなんですよ! まだ乃木坂46のメンバーをよく知らなかったころ、友達が七瀬さんの画像を携帯に送ってきて。それがきっかけで好きになったんです。
 
--グループに加入してから4年の歳月を経て、西野さんに対する印象はどのように変わってきていますか?
 やっぱりすごい努力家ですよね。お仕事に対して常に全力というか、しっかり向き合っている方だと思う。入ったときはファン目線で単に可愛い人だなって思っていたんですけど、いまは先輩メンバーとしてすごく尊敬しています。
 
--堀さん、乃木坂46に入った当時に西野さんについて「ガラスのハートで人見知りなところが私と似ている」とコメントしてるんですよ。
 すごいムカつきますね(笑)……自分と似てるとかって!
西野 でも未央奈とは笑いのツボがちょっと似てる気がする。
 うんうん。
西野 笑うポイントが一緒だったりするんですよ。
 普通は笑わないところですよね。(橋本)奈々未さんも結構似てませんでした?
西野 うん。ななみんもそうだったね。
 あとは(齋藤)飛鳥もそう。
西野 それと、未央奈はすごく女子力が高いと思う。
 えーっ、女子力のかけらもないですよ! だって寝癖がすごくて朝起きたら葉加瀬太郎さんみたいな髪になってるし、そのまますっぴんにメガネかけて上下バラバラのパジャマで寝転がってテレビ見てる感じなので(笑)。
西野 ファッションでも流行を敏感に取り入れているから、洋服とかすごく好きなんだろうなって。私はそういう部分で結構めんどくさがりなんです。でも、なぜか誤解されて女子力が高いと思われていて。
 じゃあ実は同じタイプなのかもしれないですね。お互いぜんぜん女子力がないのにあると思われているタイプ……私も実生活では干物女なので(笑)。


--続きは現在発売中のBUBKA 2017年8月号にて!

→ サイン入りチェキプレゼント! 詳細はこちらから

→ 関連記事:乃木坂46の西野七瀬さん×堀未央奈さん×与田祐希さんのオフョットを公開! → 関連記事:乃木坂46与田祐希さんのオフショットを公開!ヨーダただいま進化中!
→ 関連記事:乃木坂46堀未央奈さんのオフショットを公開!堀ちゃんがホラー写真!?
 

▼BUBKA 8月号のご購入は全国の書店、コンビニ、および下記ネット書店よりどうぞ!

     

nogizaka.jpg

乃木坂46(のぎざかふぉーてぃーしっくす)

日本の女性アイドルグループ。2011年8月から活動を開始。同じプロデューサーで、グループ名も似ているが、AKB48とは全くの別グループ。むしろライバルという立ち位置で、専用劇場ではなく各ホールを回るスタイルを取るといった対抗姿勢を鮮明に打ち出している。デビューシングル『ぐるぐるカーテン』こそ2位どまりだったが、セカンドシングル『おいでシャンプー』以降は、リリースしたすべての楽曲がオリコン1位を獲得。

 

PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp