ブブカ

吉田豪インタビュー

【大好評発売中!】 愛憎に満ちた全女のリングに迫る! 『吉田豪の"最狂"全女伝説 女子プロレスラー・インタビュー集』

BUBKAの人気連載「スーパースター列伝~女子プロレス編」がついに1冊の本に! 
ビューティ・ペア、クラッシュギャルズ、対抗戦時代で一世を風靡した全日本女子プロレスの真実がここに──。

【PR】
【PR】

吉田豪の"最狂"全女伝説 女子プロレスラー・インタビュー集
 
 書籍概要
 
ビューティ・ペア、クラッシュ・ギャルズのアイドル的な人気、他団体も巻き込み“団体対抗戦"で一世を風靡した女子プロレス団体、全日本女子プロレス。この団体に所属していたレスラーや関係者の方々をプロインタビュアー・吉田豪が取材した月刊誌『BUBKA』の人気連載が単行本になりました。 
 
名勝負の裏で行われていた常識外れなエピソードの数々や、伝説のシュートマッチ、怪我、賭け、因縁が渦巻く全女のリングの「真実」に迫る渾身の一冊となっている。
 
世界でも稀な“最狂”の団体・全日本女子プロレスとは何だったのか? 長与千種、ダンプ松本、マキ上田、ブル中野、神取忍、etc…、壮絶な時代を生きたレスラー&関係者達、18人の証言を収録。
 
さらに特別収録として、タレントからレスラーに転身し人気を博したミミ萩原、全日本プロレスを創業した松永4兄弟であり、「プロレスの父」の異名も持つ松永高司のインタビューも掲載。 
 
 
 登場レスラー
 
ブル中野
自分がもしそこで死んでだとしてもそれでいいやと思った
これでお客さんがは絶対に納得させられる
 
長与千種
あそこまでやるプロレス団体は全国探しても「全女」だけですよ
 
ダンプ松本
「リングの上で殺しても刑務所には入らないんですよね?」
って試合前にいつも確認してた
 
マキ上田
負けなきゃいけないジャッキーとの敗者引退マッチでもフォールされると体が反応しちゃうんですよ
 
神取忍
メチャクチャな対抗戦ブーム
そんな時代に生きられて良かった
 
赤城マリ子
低迷して金庫には1円のお金が入ってなかったのが
大田区体育館で1千万興行上げた時、すごかったですよ
 
クレーン・ユウ
新人時代に先輩からのきついシゴキ
「人生ゲームのおもちゃのお金を持って肉屋で靴下を買ってこい」
 
立野記代
芸能の仕事を「辞めたい」って言ったら
「お前らにいくらけてると思ってるだ! 今すぐ金もってこい!」
って会長に言われました
 
ナンシー久美
B班は雑草集団だから練習させなきゃって思うじゃないですか?
だけどヤツらは練習しない! それに対しては怒りましたよね
 
大森ゆかり
全女に入ってみたら女子高生みたいなノリで私は楽しかった
 
ロッシー小川
全女っておかしなもんで、公式的なアングルってないんですよ
 
井上京子
「この世界はな、性格の悪いやつが上に上がるんだ」
田舎には悪い人がいなかったから松永ファミリーには驚いた
 
影かほる
ダンプ松本のふりしてメイン試合に出てバレなかった
それが私の現役時代の一番の思い出
 
志生野温夫
放送しててもクラッシュの時代は怖かったんです
一番気を使ったのは、誰か死ぬんじゃないかって
 
堀田祐美子
金網の上からバーンと落とされて
首が曲がって脚が向こうにビヨーンと行っちゃった時
「あ、私死ぬ」って思ったね
 
ボブ矢沢
試合中に首を骨折した北斗晶が
「ボブちゃん、首引っ張って!」って
 
ミミ萩原
外国人レスラーから押さえ込まれるたびにキスされて…
 
松永高司
日本全国を女子プロレス一色にする
そうすると日本全国に散らばったお金をかき集めれれる(笑)

 
 発売記念イベント

発売にあたり記念イベントも開催決定!
 
1)吉田豪×ブル中野 トークイベント 
日時:7月3日 (月)19時~/書泉グランデ
 
2)吉田豪×志生野温夫 トークイベント 
日時:7月17日 (月)13時~/新宿ロフトプラスワン
 
*全国書店・アマゾン他ネット書店にて本体1,574円+税で発売。

 
▼ご購入は全国の書店、コンビニ、および下記ネット書店よりどうぞ!

     


PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp