ブブカ

けやき坂46

【BUBKA 2017年7月号】けやき坂46 高本彩花&齊藤京子 グラビア&インタビュー 『ひらがなで描く日々』

いよいよ全国ツアーの始まる、ひらがなけやき。漢字欅とは違う魅力を日々育てながら、個性豊かなメンバーたちが成長中だ。中でも低音かつ美声の持ち主である齊藤京子と、スタイル抜群でルックスに磨きがかかってきている高本彩花の二人は、人気爆発目前と言えるだろう。彼女たちの素顔に迫る。

【PR】
【PR】

けやき坂46 高本彩花&齊藤京子
 
高本彩花(たかもと・あやか)
1998年11月2日生まれ、神奈川県出身。グループ随一の小顔を誇る、けやき坂46の八頭身美少女。小学生の頃からやっている「階段高速一段飛ばし」という謎の特技があることをブログにて告白。飛ばさず降りると逆に体力を消費するらしい。愛称は「あやか」。
 
齊藤京子(さいとう・きょうこ)
1997年9月5日生まれ、東京都出身。綺麗な顔立ちと低音ボイスのギャップがたまらない、魅力コッテリマシマシ系ガール。昨年12月に出会い溺愛していた日高屋のチゲ味噌ラーメンが5月初旬に終了。半年間の関係にピリオドが打たれた……。愛称は「きょんこ」。
 
 
 コナンボイス
 
-撮影中もそうでしたが、おふたりともめちゃめちゃ仲良しですね。
高本 伝わりましたか?
 
-はい、しっかりと。ブログを観ていると、初期の頃から2人で写っている写真が多いですもんね。
齊藤 最初の頃から結構仲が良いほうです。
 
-最初にお互いのことを、いつ頃認識しました?
高本 オーディション期間のSHOWROOM配信のときかな。2人が似てるってよく言われて。
齊藤 その頃から姉妹みたいって言われてました。
 
-確かに、おふたりが一緒に写っている写真を観ると、姉妹感があります。SHOWROOMのエントリーナンバーも近かったんですよね。
齊藤 はい、4と6で。「2人合わせて46だし、似てるし。この2人、縁があるんじゃない?」ってよく言われました。
 
-なるほど。ではお互い、最初はどういう印象でしたか?
高本 私は京子のSHOWROOMを観て、真面目な印象が強かった。でも会ってみたら、全然印象と違ってふざけるし。私が言えた立場じゃないけど、頭もそんなに良くないし(笑)、そのギャップがすごかったです。
齊藤 頭が良さそうってよく言われます。あと、身長高そうとか声が高そうとか(笑)。全部逆なんですよね。こないだも「一番頭が悪いと思うメンバーは?」ってアンケートがあって、ほぼ満場一致で私だったらしくて(苦笑)。
高本 知らないことが多すぎるんですよ。さっきも撮影中にスタッフさんと、子供の頃にツツジの花の蜜を吸ってたって話してたら、みんな吸ったことあったのに京子だけ知らなかったじゃないですか。どういう生活をしてきたんだろうって、青春時代が気になります(笑)。
齊藤 ポットの話もよく言われるし。
 
-ポットってお湯を入れておく、あのポットですか?
齊藤 はい。私、ポットはロックを解除してからお湯を出すってことを知らなくて。ロックを解除すると、ちゃんとお湯が出るんですか?
 
-出ます出ます。そういう構造になってますから。
齊藤 それをみんなが知ってることにびっくりしました。私、今までカップラーメンを食べる機会がなかったんです。だからインスタントのトマトスープ ? カップに粉を入れるタイプのやつも家になくて。
 
-作ったこともないから、ポットの使い方も知らなかったと。あと、齊藤さんの声ってアニメ『名探偵コナン』のコナンくんの声に似てるって話を齊藤さんにしたら、コナンのことを知らなくて。高本さんはコナン、観たことがあります?
高本 はい。
齊藤 え、コナンの声って聞いたことある?
高本 昨日、映画の予告を観たもん。
齊藤 私、観たことないからさ。握手会で「コナンやってー」って言われてもわからないんですよね。
高本 あっ! 今のその声似てる!
 

--続きは現在発売中のBUBKA 2017年7月号にて!
 

けやき坂46

けやき坂46(けやきざかふぉーてぃーしっくす)

日本の女性アイドルグループ。欅坂46に後から加入した長濱ねるの仲間を探すというプロジェクトのもと、2016年5月に結成。笑顔を極力封印しクールでかっこいいパフォーマンスを披露する欅坂46と対をなすようにして、明るく楽しいパフォーマンスでファンを魅力し、別働隊グループながら欅坂46に先駆けて全国ツアーを行っている。今夏は追加メンバーオーディションも行う予定で、さらにその存在感を増していくことだろう。


PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp