ブブカ

NMB48

現在発売中のBUBKA2月号、表紙&巻頭グラビアはNMB48の山本彩&山本彩加

BUBKA2月号の表紙・巻頭グラビアを飾ってくれたのはNMB48の絶対的存在である山本彩、そして稀代のルーキー山本彩加! 「W山本」にして「W彩」である運命のふたりが初めてのペアグラビアを披露。ロングインタビューではお互いの印象や難波の今、そして未来を深くから語るさや姉の心境がここに。
その一部をBUBKA Webでは公開します。

【PR】
【PR】

large.jpg
山本彩(やまもと・さやか)写真右
1993年7月14日
大阪府出身
NMB48・チームNキャプテン
ニックネーム/さやか、さや姉

山本彩加(やまもと・あやか)写真左
2002年8月6日
兵庫県出身
NMB48・チームN所属
​ニックネーム/あーやん

 

 
 
■山本彩加の印象

──まずは早速、彩さんに聞きたいと思います。自分と名前が一字違い、しかも「山本彩」に「加える」の「加」を足した「山本彩加」なんていう名前のメンバーが入ってきて、それが半年足らずでいきなり有力なセンター候補として頭角を表してきていることにファンは運命的なものを感じて大いに興奮しているわけですが……率直にいまのこの状況をどのようにご覧になっていますか? 
 
 すごくうれしいです。最初に私があーやん(山本彩加)を見たのが5期生の最終オーディションのときだったんですよ。そのときの印象のさらに上をいくスピードで成長してきているし、この状況にあーやん自身が負けていないのがすごいなって。
 
──オーディションのときの彩加さんの第一印象を教えてください。
 
 すごくアイドルらしいアイドル、という印象でした。ダンスが得意だとか歌が得意だとか、みんななにかしら自分の持ち味をアピールしてくるんですけど、あーやんは特別なにかを推していたわけではないのにすごく愛嬌があったし、強く惹かれる純粋ななにかがありましたね。単純に、この年齢になると14歳の等身大の可愛らしさや愛嬌にすごく憧れるところもあって(笑)。
 
──そのときから半年が経過して、彩加さんに対する印象はどのように変わってきましたか?
 
 初めはどちらかというと王道アイドル路線だと思っていたんです。もちろんそういうところもあるんですけど、すでにそれを超えたところがたくさん出てきているというか。恐るべき14歳だと思いますね。これまでなにもやっていなかったとは思えないぐらい。 
 
──彩加さんはダンス経験もないんですよね?
 
彩加 はい、そうなんです。
 
──彩加さん自身はいまのこの状況をどのように受け止めていますか? 偉大な先輩の彩さんと一文字違いの彩加さんの大躍進に、ファンは「これは運命だ!」と盛り上がっているわけですが。
 
彩加 オーディションに合格したときはすごくうれしかったんですけど、いざ入ってみたらやっぱり彩さんと比べられることがたくさんあって。でも、いまは名前がきっかけになってこうして取り上げていただけることを良い意味に受け止めています。ただ、このチャンスを活かしていかないと上にはいけないと思うし、ちゃんとモノにしていきたいと思っています。
 
──もともと彩さんのファンだったんですよね? 
 
彩加 はい。すごくかっこよくて、表現力もあって、歌も上手で、完璧なアイドルやなぁって思っていました。NMB48に入って、近くで見ていてもやっぱりすごいなって。これだけのハードスケジュールでもぜんぜん疲れを見せずに振る舞っているので。
 
──実際に会ってみて意外に思ったところ、イメージと違っていたところはありましたか?
 
彩加 意外なところはないんですけど......自分がやってみることでトークの難しさがよくわかったか ら、トーク力もすごいんだなって。 
 
 フフフフフ......。
 


続きは現在発売中のBUBKA2月号で掲載

 

nmb.png

NMB48(えぬえむびーふぉーてぃーえいと)

日本の女性アイドルグループ。AKB48の全国進出プロジェクト第二弾として2010年10月に活動を開始した。大阪・難波(NaMBa)に専用劇場を持ち、関西をメインに活動している。笑いの街・大阪を拠点していることや吉本興業系列の事務所所属ということからコントや漫才に力を入れており、吉本新喜劇の舞台に立ったり、『R-1ぐらんぷり』『キングオブコント』などのお笑いコンテストにも出場している。代表曲に『絶滅黒髪少女』『ヴァージニティー』など。

 

PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp