ブブカ

AKB48

【ブブカ9月号掲載】AKB48川本紗矢グラビア&インタビューの一部を公開

ノスタルジーとその熱さで次代を超えて人々に愛される銭湯。
そんなアイドルがAKB48にも存在する。
17歳の川本紗矢だ。その不器用な笑顔で、心はざわつく。
その一部をBUBKA Webでは公開する。

【PR】
【PR】

large.jpg

川本紗矢(かわもと・さや)
1998年8月31日
北海道出身 
AKB48・チーム4所属
ニックネーム/さやや


■銭湯ガール

──勝手なイメージなんですけど、川本さんっておじいさんとおばあさんで営んでいるお店を夏休みにお手伝いしてそうですよね。 

川本 ウフフ、確かに(笑)。 

──というわけで銭湯の看板娘になってもらいました。 

川本 ここまで本格系な銭湯には行ったことがなかったので、めっちゃ楽しかったです! 裏の火を起こすところも見られたので、銭湯のことをちゃんと知ることもできました。 

──勉強になりましたか(笑)。川本さんはひとつひとつ積み上げタイプというか、その結果が 今年の総選挙での27位という順位にもつながったんじゃないですか? 

川本 正直言って、本当にランクインできるとは思っていなかったんです。だからすごく嬉しかったんですけど、「今年が最後」と言っている先輩方も多いから、このいただいた順位をムダにしないためにも来年に向けて若手が頑張らなきゃと思っています。(渡辺)麻友さんが「今のAKB48を当たり前だと思わないで欲しい」って後輩たちに向けて言ってくださったじゃないですか。それが一番心に残りました。

続きは現在発売中のBUBKA9月号で掲載

 

akb_s.jpg

AKB48(えーけーびーふぉーてぃーえいと)

日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2005年12月に誕生した。
東京・秋葉原(東京都千代田区外神田)に専用劇場「AKB48劇場」(エーケービーフォーティエイトシアター)を持ち、「会いに行けるアイドル」をコンセプトとしてチームごとに日替わりでほぼ毎日公演を行うことを特徴としている。マスメディアを通した遠い存在だったアイドルを身近に感じ、その成長していく過程をファンに見てもらい、ともに成長していくアイドル・プロジェクトとされている。

PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp