ブブカ

SKE48

【ブブカ8月号掲載】SKE48高柳明音×YOUR SONG IS GOODシライシコウジインタビュー「語りたいんだよ、私は!」

インストゥルメンタルバンド、YOUR SONG IS GOODのギタリストであるシライシコウジは、知る人ぞ知るSKE48のファンである。彼がのめり込むことになったきっかけ、それは我らが「闘将」高柳明音だ。緊張するシライシを尻目にちゅりは全開説法モードに突入! ジャンルを飛び越えた対談、ここに実現! 本誌掲載インタビューの一部をBUBKA Webでも公開する。

【PR】
【PR】
LARGE.jpg

高柳明音(たかやなぎ・あかね)写真右
1991年11月29日生まれ
愛知県出身
SKE48・チームKⅡ所属
ニックネーム/ちゅり

シライシコウジ 写真左
千葉県出身
1998年に東京で結成されたバンド「YOUR SONG IS GOOD」(愛称「ユアソン」)のギタリスト。
ジャンルにとらわれないグッドミュージックを携え、数多くの音楽フェスに出演している。


◼︎初めての返信

──ツイッター上でのやりとりをきっかけに、あれよあれよという間に対談をしていただくことになりましたが、よろしくお願いします! そもそもの関係性なんですが......

シライシ(以下、シラ) ファンです(笑)。

高柳 シライシさん、チームKII『ラムネの飲み方』公演千秋楽(5月24日)に来てくださったんですよね? 

シラ はい。モバイル外れて一般で当たって入りました。しかも、(入場が)一巡目で。

高柳 あはは、すごい(笑)。公演後にツイッターで書いてくださった感想がすごく素敵でした。

シラ 「高柳さんが見せた清々しい表情に新公演への期待値は上がりっぱなしである」と書かせてもらいました。

高柳 私はツイッターを始めて1年ぐらいになるんですけど、以前から「なんでこの人は私のツイートをいいね!してくれるんだろう?」って疑問だったんですよ。1回も返信したことないですし。

──1回も(笑)。

高柳 「誰だろう?」とずっと思っていて、調べたこともあったんですけど、よくわからず仕舞いで。その謎が解けたのが、『100 %SKE48』だったんですよ! そこにシライシさんの記事があったので。私がきっかけでを好きになってくれたんですよね?

シラ そうです。

高柳 で、(木﨑)ゆりあが好きになったと。

シラ そうです(笑)。

高柳 ちゃんと読みましたから! 

シラ 入り口は高柳さんですから! 

高柳 ふふふ、大丈夫ですよ。で、千秋楽のリプが来た時に「ハッ!」と思って。このチャンスを逃したら、私は返信するタイミングを一生逃してしまうと思って、返信させてもらったんです。

シラ ビックリしました。見られてるとは思ってなかったので。ホントはすべてにリプを返したいくらいの気持ちはあるんですけど、しつこいかなと思って。

高柳 ハハハ! でも、面白いなと思ったのが、がリクエストアワーやってる時に、「僕もリクアワやってます」ってカラオケで歌ってるという。 

シラ 家族でよく行くんですけど、しか歌わないですね(断言)。 

高柳 男らしい(笑)。

シラ 妻と人の子供は『クロス』を覚えました。「またかよ」と言われながら。 

高柳 握手会にも来てくださっているんですよね?

シラ はい。「ちょっと名古屋に行ってきます」とごまかしつつ。 

──ごまかせてないと思いますけど(笑)。


続きは現在発売中のBUBKA8月号で掲載

 
ske.png

SKE48(えーすけーいーふぉーてぃーえいと)

日本の女性アイドルグループ。AKB48の全国進出プロジェクトの第一弾として2008年7月に愛知県名古屋市に誕生した。グループ名のSKEは、本拠地の同市栄区(SaKaE)から。AKB48同様、秋元康がプロデューサーを務める。コンセプトは、AKB同様「会いにいけるアイドル」に加えて「地域密着・地域貢献」。中京圏を中心に活動しているが、近年は知名度も高まり全国規模を行なっている。2012年のNHK紅白歌合戦に『パレオはエメラルド』で単独出場した。

PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp