ブブカ

HKT48

【ブブカ1月号掲載】HKT48兒玉遥×坂口理子×矢吹奈子インタビュー「博多、マジに染まる」

「マジすか学園0 木更津乱闘編」に、氣志團とコラボした新曲『しぇからしか!』など、HKT48旋風はさらに勢力を拡大。そこで1期生から3期生の各期から、それぞれこの冬のキーマンとなりそうな3人に集まってもらい、熱女たちの2015年を振り返ってもらった! そんな彼女たちのとインタビューをBUBKA1月号では掲載! その一部をBUBKA Webでも公開する。

【PR】
【PR】

LARGE.jpg
坂口理子(さかぐち・りこ)写真左
1994年7月26日
福岡県出身 HKT48チームH
ニックネーム/りこぴ

兒玉遥(こだま・はるか)写真中央
1996年9月19日
福岡県出身 HKT48チームH/AKB48チームK兼任
ニックネーム/はるっぴ

矢吹奈子(やぶき・なこ)写真右
2001年6月18日
東京都出身 HKT48チームH/AKB48チームB兼任
ニックネーム/なこ

◼︎先輩に借りた……

──BUBKAでございます。

3人 よろしくお願いします!

──この3人はどんな関係なんですか?

矢吹 1期生、2期生、3期生です!

兒玉 私が1期生で、りこぴ(坂口)が2期生、奈子が3期生ですね。

矢吹 奈子から見たらふたりとも先輩!

坂口 私から見たら先輩と後輩!

──それは誰でもわかります(笑)。ここだけの話はないんですか?

兒玉 りこぴとは海外で同室になったことがあったよね?

坂口 ありましたね!

兒玉 りこぴが下着を忘れたんですよ!

坂口 キャー!

兒玉 パンツを忘れたので、私が貸してあげたんです。余分に持ってきていたので。しかも、初めて同室になったっていう間柄なのに。だから、りこぴの第一印象はパンツ(笑)。

坂口 先輩と一緒にホテルの部屋に泊まるのが初めてだったから、めっちゃ緊張してたんです。それで、次の日も同じパンツをはくべきか、それとも先輩に正直に言うべきか……。ホントに恥ずかしくて。

──ノーパンという、第三の選択肢もありますけど(笑)。

坂口 迷った挙句、「あのー、パンツを忘れてしまったんですが……買いに行ったほうがいいですよね?」って相談したら、貸してくださって。

矢吹 優しいですね!

坂口 パンツの絆が生まれました。

矢吹 奈子は理子さんと同じ部屋に泊まった時に風邪をひいちゃって、理子さんにうつしちゃったことがあります。一緒に水枕で寝てました。

坂口 あー、あったね。基本、私は精神年齢が奈子と同じくらいだから、一緒に騒いでるよね。

矢吹 精神年齢は奈子のほうがちょっと上なんです。フフフ。

続きは現在発売中のBUBKA1月号に掲載

 
HKT48

HKT48(えいちけーてぃーふぉーてぃーえいと)

日本の女性アイドルグループ。AKB48の全国進出プロジェクト第三弾として、2011年10月に福岡県福岡市に誕生した。グループ名は博多(HaKaTa)から。メンバーの大半を九州、特に福岡出身で固めている。2013年3月に1stシングル『スキ!スキ!スキップ!』でメジャーデビューを果たした。AKB48のメンバーから外れた指原莉乃の”移籍先”としても知られる。2013年4月から、その指原が専用劇場の支配人を務める。


PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp