ブブカ

HKT48

【ブブカ8月号掲載】HKT48朝長美桜ビキニグラビア&インタビュー

今年の選抜総選挙で21位まで上り詰め、今後ますます目が離せない朝長美桜。彼女の内面に迫ったインタビューと、17歳の笑顔満点なビキニグラビアをBUBKA8月号では掲載! その一部をBUBKA Webでも公開する。

【PR】
【PR】
大画像.jpg
朝長美桜(ともなが・みお)

1998年5月17日

福岡県出身 HKT48チームKⅣ

AKB48チーム4兼任

ニックネーム/みお

 

◼︎かわいいは正義


 48グループを取材し、BUBKAという媒体で書いていると、どうしても人間ドラマやドキュメント性を追いかけたくなるし、今月号の表紙・巻頭を飾った兒玉遥などは、そういう点では、いつまでも見続けていたいアイドル、ということになる。

 その一方でアイドルにそういった要素は不要、という考え方もある。「かわいければ、それでいい」「かわいいが、大正義」。かわいいというものさしは人それぞれ違うので、なんともフワフワした基準になってしまうが、たしかにかわいければ、いわゆる「ぽんこつ」であっても、それすらも魅力になる。

 そんな文脈の中で語ったら、本人は気を悪くするかもしれないが、HKT48における朝長美桜の立ち位置は、ちょっと前まで、そんな風に感じられた。

 けっして歌がうまいわけでもなければ、ダンスがキレッキレなわけでもない。かといってバラエティー能力に優れたわけでもない……それでも、そんななにもできない彼女を「だが、それがいい」と容認し、応援してくれるファンも多かった。なぜなら「かわいいが、大正義」だからである。

 ただ、本人はそんな現状を打破しようと、悩み、苦しんでいた。

「このあいだ、ドラフト会議があったじゃないですか? また後輩ができるわけで、あぁ、私も大人になっていくんだなぁって。年齢を重ねて、日も経っているのに、いつまでもこのままじゃダメだなって思いました」

 

続きは現在発売中のBUBKA8月号に掲載
hkt.jpg

HKT48(えいちけーてぃーふぉーてぃーえいと)

日本の女性アイドルグループ。AKB48の全国進出プロジェクト第三弾として、2011年10月に福岡県福岡市に誕生した。グループ名は博多(HaKaTa)から。メンバーの大半を九州、特に福岡出身で固めている。2013年3月に1stシングル『スキ!スキ!スキップ!』でメジャーデビューを果たした。AKB48のメンバーから外れた指原莉乃の”移籍先”としても知られる。2013年4月から、その指原が専用劇場の支配人を務める。

PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp