ブブカ

T-Palette

ゆるめるモ!×箱庭の室内楽=『箱めるモ!』 今から発売が待ち遠しすぎる件!!

2014年が待ち遠しくなるようなCDの発売情報が届きました。話題沸騰中のアイドルと実力派ロックバンドが共同でミニアルバムをリリース。とにかく豪華すぎる内容なので期待大!!

 

【PR】
【PR】

hakomelmo_j.jpg
背景色が真っ青! でもご安心ください。メンバーが可愛いので引き立ってますよ。

アイドルグループ「ゆるめるモ!」とロックバンド「箱庭の室内楽」による企画盤ミニアルバム『箱めるモ!』がT-Palette Recordsより1月22日に発売することが決定!
 
ゆるめるモ!といえばジャーマンクラウトロックバンドのノイ!を意識した10分間もの壮大な曲「Sweet Escape」で日本中、いや世界中のアイドルファンを脳内トリップさせたことで話題を呼んだ。
 
対する、箱庭の室内楽団はいずこねこの東京キネマ倶楽部でバックバンドを担当したり、アイドルとの親和性の高さにも定評のあるバンド。
 
この2組が組むとは……期待で胸がぁぁぁ!! 張り裂けそう。
 
本作ではヒップホップ、シューゲイザー、ポスト・ロック、オルタナティヴ・ロック、エレクトロニカ、ドリーム・ポップなど、横文字だらけで良く分からないが、とんでもない音が凝縮されているらしい。また、MCバトルでもかなり提唱があるラッパー、DOTAMAもアルバムのリード曲に参加。要約すると、良曲だらけの新春豪華福袋大放出!って感じです。
 
あと、ジャケットの写真からもヤバさが伝わる。一見すると「ウィ……ウィーザー?」と思うのだが、よく見るとゆるめるモ!。青い背景が何とも言えない空気をかもし出していて、グッときます。
 
もうクリスマスとか大晦日、お正月とかどうでも良いから早く発売日にならないかな! 年に一度のイベントなんかどうでも良くなるぐらい期待が高まります。
 
気が早いかもしれませんが、これから第二弾、第三弾とこのコラボが続いてほしいなぁ、と勝手に思っております。
 
文/編集部 のい
 
 
■内容
ゆるめるモ!×箱庭の室内楽『箱めるモ!』
2014年1月22日発売
2,100円(税込)
 
収録曲 :  
1.manual of 東京 girl 現代史
作詞 小林愛 作曲・編曲 ハシダカズマ(箱庭の室内楽)
2.木曜アティチュード
作詞 DOTAMA 作曲・編曲 ハシダカズマ(箱庭の室内楽)
3.虎よ
作詞 小林愛 作曲・編曲 ハシダカズマ(箱庭の室内楽)
4.私と私と私と私と私と私と私と私と
作詞 小林愛 作曲・編曲 ハシダカズマ(箱庭の室内楽)
5.おこしてしまった?
作詞 小林愛 作曲・編曲 ハシダカズマ(箱庭の室内楽)
6.さよならばかちゃん
作詞 小林愛 作曲・編曲 ハシダカズマ(箱庭の室内楽)
7.manual of 東京 girl 現代史(Instrumental)
8.木曜アティチュード(Instrumental)
9.虎よ(Instrumental)
10.私と私と私と私と私と私と私と私と(Instrumental)
11.おこしてしまった?(Instrumental)
12.さよならばかちゃん(Instrumental)

PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp