ブブカ

ひめキュンフルーツ缶

ひめキュンのライブのパワーが強すぎて、もはや奇跡が起きそうなぐらいな件

8月30日東京Shibuya O-EASTで彼女たちが主催したライブイベント「ひめキュン祭 ~ 大江戸アイドロール!SPECIAL」に行ってきたのだが、すべてが想像以上! あまりにライブが素晴らしすぎて、見ているこちらの体調も良くなるほどの、彼女たちのパワーをお伝えしたい!

【PR】
【PR】

hime02.jpg

「ヤベ、あのアイドルたちの動き早くね? すげえ早くね? ってか残像見えるぐらいじゃね?」

そんなことを隣にいたロックバンド・GARLICBOYSのファンが言っていた。

この残像が見えたアイドルとは、結成3周年を迎えた愛媛のご当地アイドル・ひめキュンフルーツ缶だ。8月30日東京Shibuya O-EASTで彼女たちが主催したライブイベント「ひめキュン祭 ~ 大江戸アイドロール!SPECIAL」に行ってきたのだが、想像以上のものだった。

このライブは、同じ所属事務所の仲間であるnanoCUNE、FRUITPOCHETTEを加え、ライブに賛同をしてくれたロックバンド、GARLICBOYS、ガガガSPをゲストに迎え、ひめキュン含めた全5アーティストによるもの。おまけに全編生バンド演奏だ。

ベテランとの共演で、おまけに生バンドだし、さすがに彼女たちのような若手アイドルは霞んじゃうんじゃないかと思っていたのが、そんなことはなかった。歌もいいし、めちゃくちゃかわいいし、そしてダンスの動きはとにかくキレがよくて早い。先ほどの「残像が…」と言っていた男性に、その友人が「たしかにみんなの振りすごく早いけど、残像は言いすぎでしょ(笑)」なんて返していたけれど、実は、僕にも残像が見えたのだ。

彼女たちのステージを観ていたらちょっと泣いてしまって、その涙がたまってボヤけた目には本当に残像が見えてしまったのである。とはいえ、彼女たちのキレのある動きがなければ、そうは見えないのもたしかだ。

 

hime03.jpg

アイドルは、運営やファンの思いを受けていて、メジャーデビューすると、さらに多くの人たちの思惑を背負うことになる。そして、周囲の思惑のパワーの方が大きくなってしまうと、とたんに色あせてしまうのだ(それでもエンターテイメントとしてちゃんと成立するとは思うけど)。本人たちの力より、背負っているものが大きくなると、女の子たちの動きは悪くなり、可愛らしさにも陰りが見えてくる。

今のひめキュンたちは、そんな背負っているものに、一切負けていないのだ。ライブでは、腕の振りをはじめ身体の動きは残像が見えるほど早い。おまけにそれだけの動きをしているにもかかわらず、まったく汗をかかなかったりする(彼女たちは夏フェス厚さ対策で長袖長ズボンの特殊訓練をしているからだろう)。彼女たちの苦節の数年間、そこで積み重ねた身体や精神のパワーがものすごいから、背負っているものをも自分たちのパワーにできている。

そんなことを思っていたら、ひめキュンって本当にすごいなと、つい涙が出てしまったのだ。彼女たちのライブには勢いがあり、輝きがある。僕は夏風邪を引いて38度の熱でライブに臨んだのだが、この夜から一気に熱が引いて快方に向かったこととは無関係ではないだろう(医者にもビックリされた)。

アイドルたちに「今見るべき」なんて言うのは失礼なことだと思うんだけど、それでもひめキュンフルーツ缶は「今見るべき」なのは間違いない。すごいね、アイドルって本当にすごいパワーがあるんだね、そんなことを友達に吹聴しまくっている夢を、この晩見ました。

(文/編集部・峰)



andante_ss.jpg

ひめキュンフルーツ缶

日本の女性アイドルグループ。2010年に結成された、愛媛県のご当地アイドルグループ。地元松山キティホールを本拠地に月数回の定期公演を行いながら、市内の商店街のイベントなどにも参加。愛媛の観光や特産品のPRを行なっている。地元紙・愛媛新聞社他、地元のファッション系の専門学校が衣装やメイクを手がけるなど、オール愛媛体制で全国に愛媛をPRすべく活動を続けている。姉妹ユニットに『nanoCUNE』『FRUITPOCHETTE』。2013年8月に『アンダンテ』でメジャーデビュー。

 

PICK UP とにかく読んで頂けないか

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING あなたが読めばランクも変わる

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp