BUBKA(ブブカ)

カルチャーコラム

あべのハルカスに心霊現象多発?消える老人、ずぶ濡れの女…

2013年6月、大阪阿部野・天王寺にオープンしたばかりの「あべのハルカス」は、オープン早々出ると言うウワサで注目を集めている。その怪奇現象、オカルト現象はオープンを間近に控えた準備段階から始まり、オープン後も夜な夜な、説明のつかない超常現象の数々が目撃されているらしい。

【PR】
【PR】
article08.jpg

霊が出るなんて絶対ウソだと信じてます(ガタガタ)。

2013年6月、大阪阿部野・天王寺にオープンしたばかりの「あべのハルカス」は、オープン早々出ると言うウワサで注目を集めている。

その怪奇現象、オカルト現象はオープンを間近に控えた準備段階から始まり、オープン後も夜な夜な、説明のつかない超常現象の数々が目撃されているらしい。

しかも、飛び交う噂の実態は、人の様な…や煙の様な…といった不確かな何かを見た、と言うものばかりではない。
「古びたスーツを着た初老の男性が店の前を横切り、突然消えた…」といった、具体的な目撃情報が増えていると言うから驚きだ。「怪談をのぼりくだりする、レインコートを来たずぶ濡れの女」というのも目撃されているとか。

元々、阿倍野ハルカスがある天王寺周辺は、心霊スポットとして名を馳せる場所が集中していることで有名である。
南北戦争や、大阪冬の陣の激戦区でもあった為、ちょっと掘れば人骨が出てくる、なんて言う話も珍しくないという、言わば、その筋のお墨付きとも言える地区。

そんなオカルト万歳な場所に新規オープンされる事になった阿倍野ハルカス、何も無い訳が無い、とも考えられる。

しかしながら、いくら頻繁に心霊現象が起こっているとは言っても、真昼間からその様な事が起こる事はないそうな。なので安心してお買い物を楽しめるので、ご安心を!

筆者が行ってみたかぎりでは、お化けなんて出るはずのない、いいとこでしたよ~。

(文/竹林秀)

PICK UP 幸せはこぶ注目記事

BUBKA(ブブカ)最新号

RANKING 世はすべてこともなし

情報提供

リリース情報やイベント開催情報のほか、アイドル、芸能、カルチャー全般に関する情報提供をいただける場合は下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

bbk@byakuya-net.co.jp